LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!6ヵ月☆

<<   作成日時 : 2009/09/18 17:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、なんとか2本目アップ

帰省も無事終わり、6ヵ月を迎えることが出来ました
(もうちょっとで7ヵ月やけど・・・)

就寝前にあわてて6ヵ月の記念写真
画像


5ヵ月〜ここ数日のみーちゃん

まず、寝姿がかわった
今までは大の字!!
画像


最近は
画像


画像


画像


頭の位置なんてあってないようなもの(笑)

お座りのまま移動するのが上手に

画像


画像


画像


座ったまま手を前についたり、足を伸ばしたり縮めたりしてジワジワと移動。
そして気づいたら

画像


引っ張り出して欲しくない物を出して一人遊び。
普段一人じゃ遊べないのに、こういう悪さする時だけ一人で大丈夫らしい。。。

腹筋の自主トレ

画像


寝転ぶのが大嫌いなみーちゃん。
起こして〜!って言っているらしく、この体勢をよくしてる(笑)

6ヵ月ちょうどで離乳食開始

画像


5ヵ月頃から食べる気満々だったみーちゃん。
梨をかぶりついた後ペロペロとご満悦
画像


私がぶどう&梨を食べてると「私も〜」ってがっついてくるし
画像


すでにおデブさんやけど、おデブまっしぐらかも・・・

ウマウマの後は歯磨きも忘れずに♪
(歯ないけど)

画像


そして、くーみるに対する態度も超危険に

みるちゃんのことを凝視
画像


ターゲットはくーちゃんに(笑)
画像


くーみるのことが気になって×2仕方ないらしい

そして、最後におデブでうつ伏せ嫌いやからハイハイしないかもって思ってたけど

画像


最近やたらこういう態勢でもがいてるから動きたいらしい。

6ヵ月を迎え一番変わったことと言えば
育児教室とかお友達の集まりに行っても大分泣かなくなった。
他の子に比べるとまだグズグズさんやけど、
みーちゃんなりに成長したかも!?

ただ、お昼寝をほとんどせず、夜も一時間おきに起きるから
私はヘロヘロ〜・・・・
なので、すでに休止同然ですがブログを続けられるか微妙な状態です。
起きてるとPCを触るし、寝てる貴重な時間は家事・・・

なので、みなさんのところに読み逃げすら出来ないようになってます。
出来るだけ続けたいけど、みーちゃんがまとめて夜寝てくれるようになるか
私がそばにいなくても泣かずに一人遊びしてくれるようになるまでは
更新出来ないかもです。。。

****************************************************************************************

番外編

リーゼントみーちゃん(やらせでなく偶然なってた)
画像


つなぎの服じゃなく上下別の服を着るように
画像


あっ、くーみるは元気にしてます。
くーみるネタもアップしたいんだけどなかなか時間が・・・
先日水浴び後のくーみるをアップしておきます♪

画像


画像


みなさん、ママが落ち着くまでくーちゃん&みるちゃんに
会いたいやろうけど待っててね
               by くーみる


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです ! !
みーちゃん もう6ヵ月なんですね〜かわいい !
うちも夜泣きしてました。
昼間は、よく散歩に出かけましたよ〜
疲れさせないと夜泣きがひどくなって大変でした。
ごはんの前に おなか減って泣いてるとちょこっとだけ余分に泣いてもらうとか〜
いじめじゃなくて肺が強くなるって昔は言われてたので・・・
もう17年も前なので そんなこと言わないでしょうけど・・・

みーちゃんのビデオ撮りまくってますか ? !
うちは喋り出した頃のつたないおしゃべりを音だけでもとっておけば良かったと後悔してます。
生意気な娘に こんなかわいく喋ってたよって聞かせたかったです。ははは
あんなかわいかったのに〜憎ったらしい〜
いえいえ・・・反抗は成長ですもんね〜


ぺぺすけママ
2009/09/20 00:45
みーちゃん、大きくなりましたね〜♪
すくすく成長されて、見るからに健康優良児って感じ!
落ちそうなほっぺがいいですね^^;
これからもっともっとズッシリ重くなって抱っこするのも「腰が・・・」でしょうけど、
抱っこできるうちにたーっくさん抱っこしておきましょう(笑)
くーちゃん、そろそろ寒くなってきたけど脱ぎっぱなしのモモヒキはだいじょうぶ?(爆)
水浴び後はやっぱりボー・・・なみるちゃん、元気で良かったです!
WOODSTOCK
URL
2009/09/22 10:24
みーちゃん、大きくなったね
ミルクもいっぱい飲んだ〜って感じですね
落っこちそうな、ほっぺにちゅ〜したいな^^

だんだん、目が離せなくなってきましたね!!

くーみるちゃんも、元気そうで何よりです

ご報告!!
『すたあ』がおにいちゃんになりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
taketiicyha
URL
2009/09/23 01:57
ぺぺすけママさん、こんにちは!
ほとんど更新のないブログなのにコメントありがとうございます^^
みーちゃん、既に7カ月突入です。
ホント早いです〜!
うれしいようなちょっと寂しいような^^;
みーちゃん、どんなに散歩したりおでかけしても寝ないんです。。。
っていうか、散歩したらしたで散歩中に寝ちゃうんですよね〜ーー;
いつになったらまとめて寝てくれるんだか。
せめて2〜3時間でいいのに。。。
でも、1時間おきに起きるけど何をしても泣きやまないとかじゃなくて、起きてもオッパイのんだり抱っこするとすぐに眠りにつくからまだマシかな!?

みーちゃんのビデオはそんなに撮ってないけど、デジカメの動画はちょこちょこ撮ってます。
ホント、今の時期は短いから撮っておいた方がいいですね!
最近、必死でハイハイ&つかまり立ちをしようとしてるから撮っておかないと♪
ぺぺすけママさんがご近所さんだったら色々相談にのってもらえるのにな〜☆
yuttan
2009/10/04 11:29
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます!

みーちゃん、ご想像通り「健康優良児」です^^
昨日7カ月健診に行ったんですけど、1歳で出生体重の3倍っていうのにみーちゃんは既に3倍^^;
かなりおデブです。。。
それなのに、抱っこちゃんやから大変ですよ〜!
でも、抱っこしてって言ってもらえるうちが幸せ!?ですよね〜^^

くーちゃんのモモヒキのご心配ありがとうございます(笑)
相変わらず脱ぎっぱなしで〜・・・
ゲロッピを止めることはもう不可能な感じ。。。
みるちゃんも相変わらずゲロゲロだけど、四六時中ゲロッピのくーちゃんよりはマシかな〜。
2人とも元気は元気なんですけどね^^
yuttan
2009/10/04 11:37
taketiicyhaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます〜^^

みーちゃん、母乳だけやのに何故かこんなに巨大児に^^;
グズグズ言う度にオッパイで口封じしてるのが悪いのかこんなおデブさんに。。。

今、動こうと必死でもがいてるから痩せてくれるといいんだけど、どうなることやら・・・
でも、ムチムチのおかげか普通の赤ちゃんよりも見知らぬ人から触らせて〜ってしゃべりかけてもらえることが多い気がする☆
絶対、太もも触られるみーちゃんです(笑)

すたあちゃんがおにいちゃんになったんですか!?
またお邪魔させてもらいます♪
yuttan
2009/10/04 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!6ヵ月☆ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる