LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度

<<   作成日時 : 2009/11/19 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

寒くなってきましたがみなさんお元気ですか??

私&みーちゃんはここ最近寒くなってきたせいで見事に風邪ひいてます・・・
おそらく私がみーちゃんにうつした
ただいま鼻ズルズル親子です(笑)

今日の横浜はホンマ寒い
くーみるまで風邪ひいたら大変!っと思って朝から冬支度。
ヒーターは数日前に出してたけど、ビニールでおおうことに。

画像


みーちゃんの出現にともない、くーみるを高いラックに移動させたから
以前のビニールでは下がツンツルテン
でも、前の低いラックではビニールのサイズ(奥行)が大きかったから
無理やり折って使ってたけど、
今のラックの使い方だとその大きい奥行きのおかげで上はうまくカバー出来た
下が短いから真冬ちゃんと保温出来るか微妙やけど
とりあえずこれで様子をみよう
マンションであったかいから大丈夫かな!?

朝、ケージを掃除してビニールで覆う間
くーみるを床に置いてたら

画像


NHKのお子様テレビを見てたはずのみーちゃんがやってきた。。。
(うちはおもいっきりテレビ見せちゃってるダメ親)
私を置いて何ちてるの??って感じ!?
テレビに夢中になってる間が
朝の家事&くーみるケージの掃除タイム
それを逃すとちょっと離れるとグズグズやし
お昼寝もほんのちょっとしかしないから〜(テレビ見せてる言い訳(笑))

みーちゃんは邪魔するつもりではないと思うけど
いられると危なっかしくて作業が出来ないので
みーちゃんをテレビ前に戻してはみーちゃんが戻ってきて・・・を
数回繰り返しなんとか冬支度が出来ました。

************************************************************************************************

余談ですが
みーちゃんのつかまり立ちはかなり上手になり

危ないけど

画像


ハイローチェアの上でもたっち。

さらに

画像


テレビボードでは高さもちょうど良いせいか伝い歩きも始まりました。

さらに新たな行動が
寝てて一瞬目覚め、寝返りをしまくったあげく

画像


こんな格好で再び眠りに
この格好、何故か落ち着くので私も小さい頃よくやってたから
見てて笑っちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんばんは^^
お元気ですか?みーちゃん あんよが上手になりましたね〜お顔もはっきりしてきたし・・
親子で風邪!大変だぁ@@ ママが寝込むことになったら、もっと大変ですよ〜お大事に。
横浜は冷えるんですね〜くーみるちゃんはヒーターでぽっかぽか^^
風邪 お大事に〜*^^*
chiropi
2009/11/19 22:26
おはようございま〜す ! !
yuttanさん、みーちゃん風邪ひいちゃいましたかぁー
はなズルズルですんでるうちに一気に治せるといいんですけどね〜
長引かないように祈ってます ! !
くーみるちゃんは完全ガードしてもらってよかったね〜
ケージが下にある時くーみるちゃんは妹大きいなぁ(みーちゃん)とか思ってるのかな(? ?)
聞いてみたいわ〜ふふふ

テレビボードで伝い歩き練習してるみーちゃん イイ高さのとこ見つけたのね〜ちょっと安定してきましたね〜
バックに もっとちっちゃいころのみーちゃんが写ってて気になりました〜
座ってて寝ちゃった〜みたいな寝姿もかわゆい〜(^ ^)
あ〜うちのデッカイふたり夢の中でもいいから ちっちゃいころに戻ってほしくなりました〜〜
ぺぺすけママ
2009/11/20 06:39
yuttanさん、こんにちは〜

みーちゃん、写真で見てもだんだん行動範囲が増えて活発になってきてるのがわかりますね〜♪
しかもぜーんぶカメラ目線!可愛いっっ!!
うちも、朝は洗濯やら離乳食の準備やら自分達の朝ごはんやらで忙しいので、テレビ見せちゃってますわんわんとモノランに釘付けです(笑)
ゆか
2009/11/20 15:37
yuttanさん、お久しぶりです。
Nanaと言います♪
HN変えましたが、以前お世話になってたPecoeとCinnamon のママです♪  覚えてますか?
暫く事情があってBlogを閉鎖してました。
・・・ていうか、URL変えてました。 
暫くはあまり公にせず、ひっそりとやってたのですが、そろそろまた頑張ろうと思います。
不定期更新ですが、BlogとHPをやってますので、良かった遊びに来て下さい♪
育児、頑張ってますね♪
みーちゃん、もうこんなに大きくなられたのですね。
大変な時期だと思いますが育児楽しんで下さいね。 ・・・て、いうか、凄く楽しそう・・・♪
これからもどうか宜しくお願いします♪
Nana
URL
2009/12/08 11:42
chiropiさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。。。

みーちゃん、大分あんよが上手になってきました^^
最近は一瞬だけど両手を離して立つことも出てきましたよ♪
風邪は無事治りました!
が・・・
みーちゃんだけ一昨日からまた鼻風邪ーー;
元気ですけどね☆

そうそう、chiropiさんに言おうと思ってたことが〜。
毎朝NHKをみーちゃんに見せてるんだけど「ぼくチロ!」って番組があって、それを見るたびにチロリちゃんを思い出してます(笑)
出てくるチロが黄色なんですよ^^
yuttan
2009/12/13 11:05
ぺぺすけママさん、毎度のことですが返事遅くなってすみません。。。

風邪は一度治ったんですけど、またまたみーちゃんだけが鼻ズルズルしてます(^^;
でも、元気いっぱいなんで大丈夫かな!?

伝い歩き大分上手になりました!
つかまり立ちは余裕があるのか音楽聞いてリズムをとったりしてます。
ついさっき、10秒くらいつかまらずに立ってました♪
歩くのも時間の問題でしょうね^^
みーちゃんもあっという間に大きくなるんだろうな〜。
今のうちに一杯舐めまわしておこう(笑)
yuttan
2009/12/13 16:38
ゆかさん、こんにちは!
返事おそくなっちゃってごめんなさい。

みーちゃん、ますます行動範囲&スピードがアップしてますよ^^
ママ追い&パパ追い絶好調です(笑)

ゆかさんもテレビ見せてるんですね♪
テレビを出来るだけ見せないってママの方が周りに多いのでちょっと安心しました^^
みーちゃんのお気に入りは「クインテッド」「いないいないばあ」「ぼくチロ!」「英語であそぼう」です☆
おかあさんといっしょも見るけど、モノランが始まると我に返るからモノランはイマイチみたい。
一体ツボはどこにあるんだろう??
yuttan
2009/12/13 16:49
Nanaさん、お久しぶりです♪
もちろん覚えてますよ!
コメントありがとうございます^^
なかなかPCにゆっくり向かうことが出来ず、みなさんのところに遊びにいけなくなっちゃってますが、是非新しいブログにも遊びにいかせてもらいますね☆

みーちゃん、こんなに大きくなっちゃいました^^
赤ちゃんの時期ってホントあっという間ですね〜。
自分の子でもこんなに早いから人の子の成長を早く感じるのは当たり前だ〜って実感しました^^
今日、一人で10秒くらい立ったので歩くのも近いかも!?
楽しみな反面、もうちょっとゆっくり成長してほしいような気もします♪
yuttan
2009/12/13 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬支度 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる