LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス週間♪

<<   作成日時 : 2009/12/26 17:19   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

みーちゃんにとって初めてのクリスマス

まず、23日にパパ方のおばあちゃんとプレゼントを買いに。

買ってもらったのは

画像


ローチェアー。
(あと、写真はないけどNHKの番組「いないいないばあ」に出てくるワンワンのパペットも)
つかまり立ちが始まって以来、
今まで座ってたハイローチェアーで立ってしまうので危ないし、
離乳食のつかみ食べが始まり、
ハイローチェアーではカバーが汚れるのが気になって
思う存分させてあげられないので。

パイプイスだとサッとふけるし
この上で立ってしまって転倒したとしても
低いからマシかな?と思いおばあちゃんにリクエストしました
案の定、早速イスから脱出しようとしてるみーちゃん。。。
まー、しばらくは立っちするのが楽しくて仕方がないみたいやから
多めに見て立ったままご飯食べさせてます

そして、24日のイヴ

旦那はクリスマス反対派。
私はイベント好き。

で、毎年クリスマスには何故か喧嘩する羽目に・・・

今年はどうなるかとハラハラしてたけど
旦那もブツブツ言いながらもなんとか付き合ってくれた。

みーちゃんはまだ全く分かってないけど

画像


とりあえず、ツリーの前でツーショット

みーちゃんのご飯も出来るだけパパママと同じものと思い
(バックはおもちゃ散乱してますが・・・)

画像


ロールパン
ミネストローネ(コンソメ入れる前の)
チキン&サラダの代わりにササミ&温野菜のホワイトソースがけ

最近、食べムラもあるからどうかな?と思ったけど
全部食べてくれた

あと、ケーキも初めてあげてみたけど
一口食べて二口目は拒否!!
普段、味のほとんどない物食べてるから甘すぎたのかな??

そして、25日のクリスマス

この日は同じ病院で出産したママさん&baby7組でクリスマスパーティー
みんな勢ぞろいで会うのは久しぶり

私は毎度毎度ジーパンやけど
みーちゃんは普段よりもおめかしして〜

画像


数ヵ月前に会った時はまだみんなお座り出来るかどうか。
早い子がズリバイをしていた程度やったのに
もうみんな動けて、ほぼ全員つかまり立ち
超早い子は歩いてた!
産まれた時から知ってるから、みんなの成長がホントうれしい

みーちゃんも男の子に交じって遊んで楽しそう♪

画像


次はみんなのお誕生日の2月に集まりたいね〜と言って
楽しい会は終わりました。

で、昨日すっかり忘れてたというか気づいたのが夜だったので
今日みーちゃんにクリスマスプレゼントをお披露目。
もちろんサンタさんから

プレゼントはブリオの積木
箱を見せた途端寄ってきて

画像


早く開けて〜って感じ(笑)

箱を開けて積木を広げたら

画像


わざわざ遠い所に座って自分の方にかき集め。

次は毎度恒例

画像


オモイッキリお口へガブッ。

思う存分口にした後は両手に持ってカチカチしたり

画像


おばあちゃんがくれた椅子のコップを置くところに
積木を入れてカチカチしたり。
まだ、積木としての遊び方はしてないけど
それなりに遊んでました

ブリオの積木は50ピースが紙箱にゴチャゴチャに入ってるので
(片付ける私はラクだけど)
試しに同じブリオの手押し車に入れてみたら

画像


良い感じに収まった。
まだ入りそうなので、みーちゃんが積木として遊ぶようになって
もっと欲しいって言ったら同じブリオのカラー積木を買い足そうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス週間♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる