LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2010/01/14 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり出遅れてますが・・・
あけましておめでとうございます
みなさんのお正月はどうでしたか?
素敵な新年を迎えられましたか??

我が家は帰省もせず普段と変わらず

みーちゃんにとっては初めてのお正月だったけど
まだ何も分からないし、おせちもお雑煮も食べられないし
旦那もおせちもお雑煮も嫌いやし
ってことで、お正月とはほぼ無縁でした(笑)

初詣も行ってません。。。
年末から今もみーちゃんの体調がイマイチなので。

唯一、したことと言えば

今年初めて知ったんですけど
「年明けうどん」なんてあるんですね〜。
年越しそばは知ってるけど・・・

年明けうどんって??って感じやけど
うどんはみーちゃんも食べられるので

画像


画像


元旦のお昼に食べてみました。
うどん業界が考えたのか?昔からあったのか??
まー、紅白で縁起の良い感じだし
そばよりうどん派の私はうれしい

あと、したことと言えば
みーちゃんにお年玉をあげた。
以前、母から預かってたものとパパ&ママから。

画像


全く何かは分かってないけど
紙好きのみーちゃんはご満悦

で、3日にはパパのおばあちゃんが来てくれて

画像


みーちゃんと何度もヨイヨイして遊んでくれました
お年玉ももらったしね

余談ですが、歩く時に「ヨ〜イヨイ×2♪」って掛け声するのって変??
旦那にそんなん初めて聞いたって言われた・・・
それ言うなら「ヨチヨチ」ちゃうか??って。
私の中では「ヨイヨイ」と「ヨチヨチ」は違うんですけど。

最近のみーちゃんは歩くのが楽しいらしく
朝起きると手押し車に直行
あと、手づかみで食べるのも本格ブーム。

義母が私にってくれた干し芋も
まだ歯が下二本しかないから無理かな?って思ったけど
あげてみたら

画像


超ご満悦の顔でそれなりに食べた。
ただ、手はギトギト、私の服もマットもすごいことに

画像


この↑笑みも何かというと
手で持って食べられるお菓子を見せたから

でも、手づかみさせると

画像


手や床はやっぱり・・・

みーちゃんがお座り始めた頃に転んでも痛くないようにって
マットを敷いたけど手づかみの度に洗うのも面倒なので
マットは取っちゃいました。
安全対策と思ってマット敷いたり、家具の角に保護材つけたりしたけど、
お座りの時もほとんど倒れなかったし
つかまり立ち・立っち・伝い歩きにいたるまで
今のところ転んだりぶつけたりってことないんですよね〜。
赤ちゃんってもっとぶつけるものと思ってた。
これから歩いたり走ったりしたら必要になるのかな?

あっ、なんか話題がずれちゃった(笑)

こんな我が家ですが今年もよろしくお願いします
次回はくーみるバージョンでアップしたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる