LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜中華街へ

<<   作成日時 : 2010/02/22 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20日に母とTVを見ていて
21日に横浜中華街で祝舞遊行(パレード)が行われると知り
急にみーちゃんと3人で見に行くことにした。

日曜だし春節で盛り上がっている中華街は人・
ここまで人の多い中華街は初めてでビックリ

着いたのは12時過ぎ。
パレードは14時からだったので、TVでやってたお店で腹ごしらえ。
毎度のことやけど、お店に入る前にベビーカーで寝てくれて
良い感じ♪と思い注文し、出てくるのを待ち
「さー!料理が来た!!」って思ったら
持ってきたおばちゃんがベビーカーに思いっきりぶつかって
みーちゃん、起きちゃった。。。
いつも料理が出てくるタイミングで起きるねんね〜
今回はおばちゃんのせい・・・

本当はゆっくり満喫したかったけど
起きちゃったものは仕方ないので、持って来てたみーちゃんのご飯を出し
膝の上に座らせてご飯を食べさせつつ自分も食べ〜。
まー、わりとお利口さんにしてくれたから良かった

食べてると外からパレードの音がしてきたので急いで食べて外へ。

大きい太鼓の音や爆竹とともに

画像


画像


獅子舞や龍がやってきた

ふと、みーちゃんを見たら

画像


やっぱり怖いのか怯え顔
でも、「ワンワンが来たよ〜」って言ったら途中から興奮して
「ウー!ウー!」って吠えてました(笑)

そして、しばらく中華街をウロウロした後みなとみらいへ移動。

ボーネルンドでおばあちゃんにみーちゃんを見てもらい

画像

(木琴のバチを持ちながら木馬で遊ぶみーちゃん)

その間に甥っ子のお誕生日プレゼントとみーちゃんの物をGet

その後、トイザらスへ三輪車の下見へ。

まだそんなに興味示さないかな!?って思ったら
まずはアンパンマンに乗り

画像


次はミッキーさん
青いから男の子っぽいけど良いらしい。

画像


さらには赤いミッキーさんへ。

画像


そして、みーちゃんの好きなワンワンへ

画像


見るものすべてに乗りたがり
結局、みーちゃんはどのキャラが好きなのか・・・
写真はないけどキティちゃん、ミッフィーにも興味を示してた

三輪車はもう少し先かな?と思ってたけど
意外とすぐに乗れそう(親が押して)なので
近いうちに買おうかな〜

出来ればキャラもんじゃない三輪車が良いけど
コレはみーちゃんの好みで選ばせてあげようかな〜

そうそう。
この日初めて防寒の為に靴を履かせ(柔らかい靴やけど)、
抱っこしてたら下におりたがるから
下ろしてみたらフツーに歩いてピックリ
もっと歩きにくそうにしたり、コケたりするのかな?って思ってた。
今度、ちゃんとした靴もはかせてみよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜中華街へ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる