LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの国へ

<<   作成日時 : 2010/02/24 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつか行ってみたいと思っていた「こどもの国」
梅祭りが開催されていて、お天気も良くかなり暖かかったので
おばあちゃんとみーちゃんとで行ってみました。

去年の秋に動物園に行った時は
動物を見るもののそれ程関心はなく・・・
最近はTVや町中で動物を見ると
かなり食いついているので楽しめるかな?と思って。

私の一番の楽しみは梅ではなかったけど
とりあえず、梅をお散歩気分で満喫し

画像


その後プラプラ歩いていて
みーちゃんがまず食いついたのは白鳥
おそらくお風呂でいつも「ガーガーさん」と遊んでるから

画像


この場所には一羽しかいないのに
かなり長い間、白鳥を指差し「ウーウー!」って
興奮してお話してました。
しばらくしたら、白鳥がみーちゃんの近くまでやってきて
さらに大興奮(笑)

画像


この後は牧場に行って

牛さん

画像


羊さん

画像


ヤギさん

画像


他にも馬やポニーなどを見せ

想像していた以上に動物を見て
うれしそうな反応をしたので
私が一番連れて行きたかった
こども動物園(ふれあい広場)へ。

動物の種類もみーちゃんにとっては十分なくらいいて
エサをあげたりしてかなり楽しめました。
ここでもかなり好感触だったので
大丈夫かな!?と思い、
抱っこの出来るうさぎ&モルモットのいるゾーンへ。

画像


さすがに、みーちゃん一人で抱っこさせるのは
うさぎ&モルモットさんの気持ちを考えると出来ず・・・
私が抱っこしてみーちゃんに触らせてみることにしました。
怖がることはなく触りたがるけど
力加減がわからないみーちゃんなので
注意深く見守りつつ、楽しい時間をすごしました

みーちゃんはママに似て動物好きになるかな?

動物との触れ合いもかなり楽しそうにしてたけど
みーちゃんがとっても良い表情をしたのは

画像


抱っこして遊具のある所でお友達が遊んでるのを見せてたら
「下りる〜」ってジタバタ
下ろしてみたら、自分の思いのままにヨチヨチ
ただ歩いてるだけやのに、すっごく楽しそうで得意気でした

みーちゃんではなく私が大興奮したのは

画像


そう、小鳥のゾーン
小屋の中に鳥が放し飼いされてるのはよくあるけど
結構野鳥やアヒルなどが多いけど
ここにはセキセイインコが一杯
みんな羽ツヤもよく元気そうなので
それもまた私にとってはうれしくて

さらに興奮したのは

画像


くーちゃんにソックリな子がいました

*************************************************************

余談ですが
こどもの国に行った翌日
我が家に初めてお友達がたくさん来てくれました

画像


今は訳あってお友達に「いつでも来てね♪」って言えない我が家。
今回は母も来ているので、人が来たついで!?に
勢いで呼んじゃいました。
早くいつでも遊びに来てもらえる状況になればいいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こどもの国へ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる