LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省中のみーちゃん♪

<<   作成日時 : 2010/03/11 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実家にいる間はPCを開く余裕があったのに
戻ってくるとやっぱり無理で・・・
早一ヵ月。。。

サラ〜っとみーちゃんの帰省中の思い出をアップしとこう。

まずは、今回楽しみにしてた姉宅のわんちゃん
「マロンくん」とのご対面(2010/3/2)

マロンくんと一緒にお散歩した後に
お兄ちゃんが学校から帰ってきたので
玄関の前で遊びました

画像



画像


全く怖がることなく大興奮

大きいお姉ちゃんも学校から帰ってきたから
一緒にお絵かき!?

画像


3/3、去年の今日はみーちゃんと一緒に退院した日。
あれから1年。
ホントあっという間やったな

この日はなんとかお外で遊べそうな天気やったから

画像


画像


おばあちゃんが物置小屋から出してくれた
三輪車や手押し車、ゴルフなどで遊んだ。
三輪車はもう中一のお姉ちゃんが使ってたもの。
物持ち良いな〜(笑)

みーちゃんの初節句なので
一応私のひな人形と記念にパチリ

画像


ホントは7段飾りを出してくれる予定やったけど
おばあちゃんに横浜に来てもらってたので
時間がなく今回は一部を棚にならべただけ。
来年は大きいの見たいね

で、みーちゃんの口には入らへんけどケーキとパチリ(笑)

画像


帰省中、運悪く寒いし天気悪いしでほとんど
遊びに行けへんかったけど
なんとか行けた王子動物園(2010/3/5)

画像


ふれあい動物園でヤギさんを触ったり

画像


生まれて初めて本物のパンダ・コアラさんを見たり。
みーちゃんは動物が大好きらしい。

でも、もっと好きなのはとにかく歩いたり、土をさわったりすること。
私と母がお弁当を食べてる間

画像


しゃがみ込んで土をいじったり、食べたり(笑)

画像


ハトさんを追いかけたり

一人で満喫してくれてたので、ゆっくりお弁当が食べられた

動物園を後にし、デパートの遊べるところで

画像


ここぞとばかりに記念撮影。
こんなのおうちにあれば良いね〜

この日の夜、おばあちゃんの姉妹がみーちゃんに会いに来てくれた。

画像


去年の夏に撮った写真はみーちゃん号泣!!
今回は大丈夫でした〜

翌日(2010/3/6)、地元では安産祈願で有名な中山寺に
お守りを返しに行くついでに、おじいちゃんと梅まつりへ。

この日も朝から雨やったけど、ちょうどこの時は止んでラッキー!

画像


日曜日(2010/3/7)は近所に住む兄一家が遊びに来てくれた
夕食がお好み焼きやったから

画像


みーちゃんもお好み焼きデビュー

ご飯のあとは

画像


バレエをしてるお姉ちゃんにまとわりつき
横で自分も何かしないとと思ったのか
お腹をポンポン叩いてた(笑)

画像


お姉ちゃんとお兄ちゃんがお絵かきしてたら
一丁前に参加。
やっぱり近くに子供がいると良い刺激になるんやろうな〜。
普段より生き生きした表情してた

そして、宝塚生活の最終日(2010/3/11)
やっぱりお天気はイマイチやったけど
雨は降ってなかったので、またまた三輪車などで遊んだり

おばあちゃんと一緒にスコップもって
ガーデニング!?したり。

画像


お花を摘んじゃったり(おばあちゃん、ごめん)

画像


余程、お花が気に入ったのかずっと触ってた。

我が家は今、お花のお世話どころじゃなくプランターは空っぽ
でも、こんな姿見てると頑張ってお花でも植えようかな?

そして、この日の夕方
おばあちゃんに新大阪まで送ってもらいお別れ。
横浜からずーっとおばあちゃんと一緒だったので
恥ずかしながら母とお別れするのがすっごい寂しく・・・
母の顔をまともに見れない私でした。
みーちゃんも新幹線が動き出し、
おばあちゃんが乗ってこないのが分かると泣きだし・・・
お別れってことがなんとなく分かったのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省中のみーちゃん♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる