LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS クック=歩く=公園

<<   作成日時 : 2010/03/29 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつ靴をはかせるか・・・
色んな考えがあると思うけど
私は素足で地面を感じ、一杯歩くようになってからと思い
家の中でも慣れさせる為にとファーストシューズなどはかせず。

でも、意外とあっさりクックデビューする日が

帰省中、庭で遊ぶ時は素足にしようと思ってたけど
お天気が悪く芝生がグチョグチョで冷たい。
なので、念のため持って行ってた柔らかい靴をはかせたけど
全く嫌がることなくフツーに歩いた

こんなことなら普通の靴を持ってこればよかったっていうくらい
宝塚でかなり歩くのが上達したので
もしかして、普通の靴を履かせてもいけるかも!?って思い
お下がりでもらっていた靴を家で履かせてみた。

すると

画像


嫌がるどころか、かなり嬉しかったらしく超ご機嫌

こんなに楽しそうに歩くならと思って

画像


画像


画像


色んな公園に連れて行った。
とにかく歩く×2(笑)
歩くってことがこんなに楽しいことやねんな〜と
あらためて実感。

さらに、数日後バージョンアップさせて
またお下がりの靴やけど、今シーズン履かないと
もう次の冬はサイズが小さくなってると思い試してみた。

画像


またまた嫌がることなくニコッ
で、フツーに歩いてたので
この後、ずっと痣の治療で通院してる病院へ。

病院内で歩かせるだけにしようと思ってたのに
すぐに自動ドアから外に出て行ってしまうので
仕方なく待ち時間も長いし、病院近くのマンションの公園へ。

この日は結構風がきつく寒かったのに・・・
歩くだけじゃ物足りないらしく

画像


すべり台に上ろうと必死!

画像


で、自分で上れてご満悦!!

画像


かと思ったら、もっと上に行きたくなったらしい・・・
さすがにこれが限界やったけど
そのうち上までのぼっちゃうかも

みーちゃんの中で「クック=歩く=おでかけ(公園)」
という図式が出来たらしい

*****************************************************************************

靴=足つながりってことで

みーちゃんが突然

画像


画像


靴下を自分で履こうと頑張ってた
脱ぐの専門やったみーちゃんが履こうとしてる姿に感激

もちろん、履けへんかったけど拍手×2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クック=歩く=公園 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる