LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初旅行♪

<<   作成日時 : 2010/06/13 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一泊で急遽山中湖に行ってきました

家族3人での旅行は初めて

旦那は観光地をウロウロしまくるのは嫌いなので
私が妊娠中に行く予定が行けずにそのままになってた花鳥園と
みーちゃんが喜ぶだろう富士サファリーパークに行き先をしぼって

初日は花鳥園

さすがに家でくーみると暮らしてるせいか
花鳥園に入った途端みーちゃんは大興奮

画像


まだまだ先はあるのに、入ってすぐの池から離れず・・・
結構長い間ここで足留めしました

見てるだけもつまらないので

画像


自分のお口へ入れちゃわないかな?っと心配しつつ
カモさんのエサを買ってみました。
以前、動物園ではお口に入れちゃったけど
今回はちゃんとカモさん達にあげられました

ここばかりにいても仕方ないので
強引に抱っこで中へ〜。

ペンギンさんと写真が撮れるってことだったので記念にパチリ

画像


20組限定で着いたのがお昼やったから無理かな?って思ってたのに
全然大丈夫でした。
誰も撮りたいと思わへんのかな?

ホントはみーちゃんに抱っこさせてあげたいけど
1歳ではさすがに無理だったので

画像


写真を撮ってからヨシヨシだけさせてもらいました

みーちゃんが一番気になったのは

画像


クジャクさん
開いた羽に触りたくて×2
クジャクさん、ご迷惑おかけしました

しばらく鳥さん達と戯れて、お泊りするところへ。

ホテルやペンションではなく一軒家みたいなお家

みーちゃんも大喜び♪
階段が一杯あったもんね〜(笑)
(それに付き合う私はグッタリやったけど)

お部屋に入った途端
ソファーを陣取るみーちゃん

画像


ここの敷地内にはキッズルームもあったので
ちょっとお部屋でゆっくりしてから、どんな感じか探検に♪

画像


画像


画像


おうちにはないオモチャが一杯あったし
誰もいなかったので貸しきり状態
結構遊んでみーちゃんが眠そうにしたのでお部屋に戻り
お風呂に入って就寝〜

翌朝は珍しくパパも早く起きたので

画像


画像


画像


山中湖までお散歩へ
お天気も良く、すっごい気持ちよかった〜

朝食後、2日目のメインイベント!
サファリーパークへ

画像


車の中からたくさんの動物さんを見て
みーちゃんもテンション

が・・・

サファリーゾーンを出て駐車場に着いたとこでハプニングが

外に出ようとみーちゃんを抱っこしたら
ゲボーって大量に吐いちゃった

おそらく、車の後部座席で右の窓・左の窓と動物を見るために
私がみーちゃんを揺さぶってたから酔ったらしい。。。

気持ち悪いのに言うことも出来ず・・・

確かに最後の方は動物見ても反応が薄くなってたけど
今まで車酔いなんてしたことなかったから
私も旦那も単に後半はメジャーじゃない動物やから反応が薄いと思ってた

みーちゃん、ごめんよぉ〜

とりあえず、私もみーちゃんも着替え
休憩しようとレストランへ。

さすがにみーちゃんは食べれへんやろうと思ったら

画像


吐いたらスッキリしたのかオムライスをガツガツ食べました
絶対食べにくいのにレンゲで食べたがるみーちゃんでした(笑)

ちょっとハプニングはあったものの、初めての家族旅行はとーーっても楽しかった
また行きたいね

****************************************************************************************

余談ですが
積み木を買ったものの、最初は私が積んだのを崩して楽しんでたみーちゃん。
私は積んでもすぐに崩されるのに疲れ、積み木は放置してたのですが

画像


先月、急に自ら積み木を出してきて
積んで遊び始めました
何故かいつもこの丸い筒状の積み木。

4個は大体いつも積めるんやけど、この日は最新記録の6個
自分でも大満足だったようです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初旅行♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる