LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏から秋へ

<<   作成日時 : 2010/12/19 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰省後のみーちゃんをまたまたサラッとアップします。

帰省から戻って、
まずは一緒の病院で生まれたお友達全員集合〜
全員で7人(写真は5人やけど)
全員で集合写真撮りたくても、揃ってくれるわけもなく・・・
一緒のお店で注文した名入れTシャツを着ています♪
画像


初めてくーみるが揃って、みーちゃんの頭の上でくつろぎました♪
いつもは一羽ずつやから、さすがにビックリしたみーちゃん(笑)
でも、うれしかったみたい
画像


お友達のKくんとアメージングワールドへ。
大好きなボールプールでテンションアップ
画像


近所の公園で初めてどんぐりを拾い大喜び
何度も何度も見て〜って。
一緒に拾ったんやで〜(笑)
画像


そして、
帰省後、何が忙しかったかというと幼稚園めぐり。
この辺りは子供が多く、幼稚園も激戦らしく・・・
年少で入る前にプレに通わないと、幼稚園にも入りづらいみたいで・・・
来年からプレに入れる為、どこの幼稚園にするか一通り見学へ

画像


画像


画像


画像


当のみーちゃんは、そんなことも知らず公園で遊んでる気分!?
見学中はイヤイヤ全開でも、見学が終わり園庭で遊べるとなると
大はしゃぎ
何件も幼稚園めぐりをし、なんとか10月に申し込み完了しました
それにしても、横浜なんかに住むんじゃなかった・・・
私立幼稚園しかないし、プレから通わせないとアカンし・・・
子育てするには厳しい街やな〜ってつくづく思います。。。

で、もうひとつの大きな出来事は
人生2度目の検査入院
帰省直前に痙攣を起こし、意識を失ったみーちゃん。
前回の痙攣から半年。2度目の痙攣。
でも、結局検査しても理由は分からず・・・
今後無かったら良いね。
画像


検査を頑張ったミーちゃんの為に
大好きなアンパンマンが近所のデパートに来るというので
雨の中いってきました
画像


さらに、他の区のふれあい祭りでアンパンマンショーがあるってことで
みーちゃんとお祭りへ。
でも、何故かアンパンマンより、この土木事務所のキャラにはまったみーちゃん
何回も握手しに行ってました(笑)
画像


最後に・・・
お知らせがあります!
実は・・・
2人目、生まれました〜
画像

というのはウソです。
お友達のベビーが生まれたので会いに行ってきました
みーちゃんも一丁前に母性があるらしく、
赤ちゃんをヨシヨシしたり、抱っこしたがったり。
すっかりお姉ちゃん気取りしてました

でも、みーちゃん。
うちは残念ながら一人っ子だよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏から秋へ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる