LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに断乳!!

<<   作成日時 : 2010/12/19 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ただいま、1才9ヶ月のみーちゃん。

実は1才8ヶ月まで一日中、オッパイ×2
かなりのオッパイ星人

出来れば卒乳させたかったけど、この調子じゃどうも無理そう
生後5ヶ月から毎日ずーーーっと、夜30分〜1時間おきに起きるので
この冬を越すのは私もキツイ。。。
さらに、ご飯もあんまり食べず。。。
あとは、私も働かないといけないかもしれない。。。
などなどの理由が重なり・・・

可哀想やけど、10月から「ママのオッパイはアンパンマンになるで」と言い聞かせを始め
11月から断乳スタート

画像


↑は最後の授乳。
断乳をするって決めたものの、私自身もなかなか子離れ出来ず。。。
断乳の数日前から授乳の度に泣いて
最後の授乳でもやっぱり泣いて・・・
でも、みーちゃんは最後って分かってんのか分かってないのか
大はしゃぎ

とにかく、11/1〜日中はみーちゃんと2人で外出。
外に出てると大丈夫なみーちゃん。

でも、断乳開始の数日間、夜はすごかった
通報されるんじゃないかってくらい号泣し
あやしてあげようと抱っこしたり、トントンしたくても完全拒否!!
「そんなことして欲しいんじゃないねん!」って言わんばかり。
私がみーちゃんに触れようとしただけで余計号泣・・・
それを見て私も号泣・・・
しばらくは親子して辛い日々やったけど、
今思えば、夜も大分寝るようになったし、
お昼寝も今までは15分とかで起きてたけど、
長いときは2時間とか寝るように
ご飯も食べるようになったし、頑張ってよかった

断乳初日はズーラシアへ。

レンタルしたベビーカーに乗ってくれるどころか、
押して歩きたがるみーちゃん。
画像


一丁前に地図を見て歩いてる(笑)
画像


動物園の主役「オカピ」の滑り台にはまったみーちゃん。
自分で登れる滑り台やったらいいけど、
みーちゃん一人では登れないハシゴや、
揺れる橋やったりで抱っこして登るのでかなりハードでした。
画像


2日目は習い事の後、大型ショッピングセンターへ。

3日目は旦那のお母さんと3人でお参りに行き
その後、広い公園へ。
画像


4日目はホームセンターや大きい電気屋さんへうろちょろ。

5日目はみーちゃんのボーイフレンドのSくんと
幼稚園見学のあと、こどもの国へ。

大好きなSくんとご機嫌にツーショット
画像


一緒にうさぎさんを触ったり
お馬さんに乗ったり楽しかったね。
画像


みーちゃんは、パパよりSくんが好きらしいです(笑)
何回聞いても「Sくん♪」って答えるから。

6日目はまたまたSくんと「こどもの杜」ってとこでやってる秋祭りへ。
2日も続けて遊べてうれしかったみたいです。

そして、断乳から1週間の7日目は
ちょっと怖いけど、日中も家で過ごすことにしてみました。
意外と大丈夫だったので、日中のお出かけは終了!!

怖くてオッパイのバンドエイドはまだまだはずせなかったけど
とりあえず、1週間でなんとか断乳はほぼ成功しました。
オッパイ星人やったわりには思ってたより上手くいったかな!?

断乳のご褒美ってわけでもないけど
新しいバギーを買って試乗させたら大喜び
画像


ベビーカーを持ってても容赦なく階段へ歩いて行っちゃうみーちゃん。
今までのは5`あるのでさすがに荷物と担ぐのは重くて
2.8`のバギーを買いました!
みーちゃんはレインカバー嫌いやのに、おまけで付いてたレインカバーが
キティちゃんやったからご満悦
これで、雨の日でもバギーでお出かけできるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに断乳!! LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる