LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスケーキ☆

<<   作成日時 : 2010/12/24 16:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の餃子に引き続き
今日は朝からみーちゃんとクリスマスケーキにチャレンジ

さすがにスポンジを焼くとこからやる余裕は時間的に無理。
(お昼寝タイムになっちゃうので)

なので、スポンジは買って
生クリームをホイップして、フルーツを飾るのみ。

まずは生クリームを作ろう♪
初めからみーちゃんにやらせるのは気が遠くなるので
7〜8分混ぜたところでみーちゃんにチェンジ

画像


すぐに疲れたらしく、ほぼ私がホイップ。

買ったスポンジに生クリームを大きいスプーンですくわせて乗せ
一緒にヌリヌリ。
次はフルーツを乗せよう♪

画像


それなりに、まんべんなくイチゴを乗せるみーちゃん

じゃ、次はブルーベリー乗せて♪って言ってるのに

画像


そのままブルーベリーをパクパク食べてこんだけ。
この器の底が見えないくらい入ってたブルーベリーが・・・

何度、食べたらアカン!って言っても
ニタニタ笑いながら完食
ぶどう好きのみーちゃん、ぶどうに似たブルーベリーがかなり気に入ったらしい。。。

さらには

画像


みーちゃんの記憶では、おそらく初めての生クリームが気になったらしく
ペロッ

仕方ないのでこんなこともあろうかと
冷蔵庫に残しておいたブルーベリーを出して
食べるのを阻止しつつ続行

「好きなようにイチゴとブルーベリー置いて♪」って言ったら
ブルーベリーを鷲づかみにしてドバッ

イチゴも適当にボンボンと置いて

どうなったかというと

画像


雪崩が〜〜〜っ
ある意味、冬らしくて良いか・・・

いや。
さすがにコレじゃーと思い修正し

画像


どうにかこんな感じに仕上がりました

本当は、ブルーベリーをもっとパラパラと可愛く飾りたかったのに。。。

みーちゃんはというと

画像


超満足げ
全部自分で作ったと言わんばかりの表情をしてました

まっ、良いんやけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスケーキ☆ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる