LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生活スタート!!

<<   作成日時 : 2011/07/30 22:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月になり、震災後の生活がまだ落ち着かない中、
みーちゃんの保育園、私の仕事が始まった

保育園への送迎時は号泣。
家に帰ったら、「ママ抱っこ〜」の嵐。。。

みーちゃんの相手をしてあげたいけど、
家事もしないといけないし・・・

家で泣き続けるみーちゃんを見て
私も泣きながら家事をしてたなぁ。


4月からは、毎朝規則正しく起きて朝ごはん
起こさなくても6時半〜7時には起きてくれるから
コレは助かった。

画像


お気に入りのしまじろうは
朝から晩までずーーーーっと肌身離さず。
保育園にも持っていくけど、
お部屋に入るとお友達も欲しくなっちゃうのでバイバイ。

最初の2カ月くらいは、この時が試練!!
しまじろうもママも居なくなるから号泣

そんなみーちゃんを置いていく私も
涙を浮かべながら保育園をあとへ。

今となってはそれも思い出だけど、本当につらかった。。。


保育園には、みーちゃんのボーイフレンドも一緒に入園

慣らし保育後、みーちゃんとSくんと一緒に
100均に保育園で必要な物を見に行った。

私とSくんママは、それぞれ必要な物を物色。

しばらくして、みーちゃんとSくんを探して見たら

画像


かっわいぃ〜

お手てつないで、お揃いのボール持ってる

みーちゃんは、この頃カバンやカゴが大好きで
カゴも持ってた。

そして、保育園生活も送迎時は号泣するものの
(何故かお迎えの時もママを見てホッとするのか、笑顔じゃなく号泣)
日中は楽しく過ごせるようになった頃

画像


保育園のお散歩の時に、「ママにあげるんだ〜♪」って言って
拾ってくれたらしい、桜の花びらをくれた

みーちゃんの意思で貰ったプレゼントはこれが初めて
今もシナシナだけど大切にとってます♪



そして、保育園&仕事も少し慣れ落ち着いた頃

ママじぃじ&ばぁばが、しばらく遊びに来てくれた♪

毎日、頑張ってるみーちゃんの為に
早起きしてお弁当を作って
みーちゃんの好きな動物園へ

画像


画像


お弁当食べて
「おいし〜♪」って言ってくれました

この時の両親の来訪はうれしかった。
居てくれるだけで、ありがたかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新生活スタート!! LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる