LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の帰省

<<   作成日時 : 2011/07/31 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事を始めたので、長期帰省は出来なくなったけど
3連休に2日休みをもらって、5日間帰省してきました

今回くーみるはパパとお留守番。

理由は

画像


みーちゃん、生まれて初の飛行機
乗り物にも興味を持ち始めたので、飛行機帰省しました。

飛行機にくーみるを乗せるのは、なんとなく心配で・・・
万一ってこともあるから。

最初はお隣に男性のお客さんがいたんやけど
スチュワーデスさん(呼び方変わった?)が気をきかせてくれて
空いてる席に男性を誘導してくれ

画像


一人で座席に座れたみーちゃんは、超ご機嫌!!
大好きなジュースも貰えたし

新幹線だと2時間ちょっと。
飛行機だと1時間であっという間!!
良いね〜!飛行機

帰省したものの、実は帰省前日の晩までみーちゃん発熱。
それも39度ちょっと。
さすがに帰省はあきらめようと思ってたら
当日の朝、嘘のように熱もさがり、
飛行機は夕方の便だったので、それまで様子を見て
熱もあがらずだったので出発〜

そうは言っても、病み上がりなので
最初の2日は大したおでかけはせず、
お買いものやいとこと会う程度。

2日間元気やったから
やーーーっと、おでかけ!!

でも、暑いから・・・
水族館へ。

画像


みーちゃんって、怖い物知らずで

画像


ふと見たら、大きいカメの手を触って
「ママ〜!プニプニする〜♪」って大はしゃぎ
本当に何でも触っちゃうんです。

よその子は虫とか最初は怖がるのに
私の知る限り、みーちゃんは、ザリガニもかぶとむしも
かたつむりも蝉も蟻も名も知らない変な虫も
触っちゃう・・・
怖い虫もいるから気をつけてほしいんやけどね〜。。。

そして、水族館を満喫した後
母の提案で、水族館の裏の海水浴場で海を見せることに!

最初はじぃじに抱っこされ

画像


「ママ怖いよ〜」って感じやったのに

しばらくしたら

画像


絶好調(笑)

水着なんて持ってなかったので
海を見せるだけのはずが・・・

調子づいたら仕方ない・・・
お着替えはあるから良いよ〜ってことに

まっ、楽しそうやから良いか^^

この海をきっかけに、みーちゃんの中で
海ごっこがブームに!!
保育園でも、青いマットの上で「ザブーン!」って遊んでるらしい。

で、海で遊んだあと、夕方から兄家が来るってことで帰宅。

みーちゃんにとってコレまた初体験!

画像


回転寿司に行ってきました
大好きなイクラを一杯食べて、ご満悦のみーちゃんでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の帰省 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる