アクセスカウンタ

<<  2011年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


暑中お見舞いもうしあげます♪

2011/07/31 10:06
みなさん、お元気ですか?

くーちゃんです♪

画像


みるです♪

画像


すっかり、主役を奪われてしまったけど〜
くーみるは元気

夏の健診でも元気印を貰ったよ
ゲロゲロは注意されたけど。。。

お外に出ると

画像


大体、二人でブランコに乗ってるで〜。
みるに良い場所取られるけど。。。

相変わらず、みるちゃんに押され気味のくーちゃん

画像


この関係は変わらないかな??

あっ、365カレンダー

かなり出遅れたので、くーみるのバースデー
4/15&5/21は埋まってたので
2/27のみーちゃんの誕生日に、くーみる一緒に載せることにしました
写真はまた撮り直すかも!?

今年のはALL BIRDが完成せず
くーちゃんのは無くてがっかりしたから
確率の高いインコの方で2人一緒にしました〜


***************************************************************************

蒸し暑いここ数日

画像


水入れで水浴びするくーちゃんでした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の再会♪

2011/07/31 09:47
保育園に一緒に入園した、ボーイフレンドのSくん。

結局、ママが職探し&働くのが嫌になり退園・・・

久々にデートすることに

5月末に退園しちゃったので、
約2カ月ぶりの再会♪

行先は

アンパンマンミュージアム

土曜日で混んでるかな?って思ったけど
GWほどではなく

画像


アンパンマンの前でパチリ

その後は
お寿司屋さんでデート!?

画像


Sくん、みーちゃんに「イクラ食べる?」とでも言ってくれてるのかな?

久々に再会したお二人さん。
とーっても楽しそうで、見ていてほのぼのしました。

また、一緒に遊ぼうね♪

**************************************************************************

余談ですが

ちょっと可愛くて私がお気に入りの
みーちゃん写真。(親ばかでごめんなさい。)

画像


水鉄砲をはじめて使ったみーちゃん。

上にプシューって出た水が顔にかかって
ビックリしてるみーちゃんです^^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏の帰省

2011/07/31 09:30
仕事を始めたので、長期帰省は出来なくなったけど
3連休に2日休みをもらって、5日間帰省してきました

今回くーみるはパパとお留守番。

理由は

画像


みーちゃん、生まれて初の飛行機
乗り物にも興味を持ち始めたので、飛行機帰省しました。

飛行機にくーみるを乗せるのは、なんとなく心配で・・・
万一ってこともあるから。

最初はお隣に男性のお客さんがいたんやけど
スチュワーデスさん(呼び方変わった?)が気をきかせてくれて
空いてる席に男性を誘導してくれ

画像


一人で座席に座れたみーちゃんは、超ご機嫌!!
大好きなジュースも貰えたし

新幹線だと2時間ちょっと。
飛行機だと1時間であっという間!!
良いね〜!飛行機

帰省したものの、実は帰省前日の晩までみーちゃん発熱。
それも39度ちょっと。
さすがに帰省はあきらめようと思ってたら
当日の朝、嘘のように熱もさがり、
飛行機は夕方の便だったので、それまで様子を見て
熱もあがらずだったので出発〜

そうは言っても、病み上がりなので
最初の2日は大したおでかけはせず、
お買いものやいとこと会う程度。

2日間元気やったから
やーーーっと、おでかけ!!

でも、暑いから・・・
水族館へ。

画像


みーちゃんって、怖い物知らずで

画像


ふと見たら、大きいカメの手を触って
「ママ〜!プニプニする〜♪」って大はしゃぎ
本当に何でも触っちゃうんです。

よその子は虫とか最初は怖がるのに
私の知る限り、みーちゃんは、ザリガニもかぶとむしも
かたつむりも蝉も蟻も名も知らない変な虫も
触っちゃう・・・
怖い虫もいるから気をつけてほしいんやけどね〜。。。

そして、水族館を満喫した後
母の提案で、水族館の裏の海水浴場で海を見せることに!

最初はじぃじに抱っこされ

画像


「ママ怖いよ〜」って感じやったのに

しばらくしたら

画像


絶好調(笑)

水着なんて持ってなかったので
海を見せるだけのはずが・・・

調子づいたら仕方ない・・・
お着替えはあるから良いよ〜ってことに

まっ、楽しそうやから良いか^^

この海をきっかけに、みーちゃんの中で
海ごっこがブームに!!
保育園でも、青いマットの上で「ザブーン!」って遊んでるらしい。

で、海で遊んだあと、夕方から兄家が来るってことで帰宅。

みーちゃんにとってコレまた初体験!

画像


回転寿司に行ってきました
大好きなイクラを一杯食べて、ご満悦のみーちゃんでした〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TDL♪

2011/07/31 08:56
やっと、現時点7月に追いついた(笑)

みーちゃんネタばかりでごめんなさい。。。

とりあえず、記録としてザザーっと残したいので

7月に入ってすぐ、TDLに行ってきました!
首都圏内の住民の入場料が、安い間に行こう×2と思いながら
梅雨時ってこともあって、見事に毎週土日は雨

この日も予報では怪しいお天気だったけど
雨でも強行突破ってことで
行ってみると雨も降ることなく、しっかり日焼けしちゃった・・・

入場してすぐにミッキーがいたので、写真を撮る為にならんでたら
小人さん達が来た!!
みーちゃんに見せてあげようと、近づいて行ったら

画像


小人さんが行進する足音にビックリして号泣

ミッキー列に戻り並んでたら、今度はバニーちゃんが

画像


バニーちゃんと撮る〜♪って言いながら、
近くに行くとちょっと怪しかったけど、なんとかパチリ

この後、ミッキーさんんとも撮って
七夕の時に行くのは初めてだったので
笹の前でもパチリ

画像


最近のみーちゃんは、写真撮るっていうと
わざと後ろ向いたりして撮らせてくれへんから
ちゃんと撮るのはほぼムリ・・・

↑ コレもみーちゃんに喋りかけて、向いた瞬間にパチっと撮りました。。。

今回のTDLでみーちゃんの一番のお気に入りは

画像


ミニーちゃんのおうちの冷蔵庫でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お手伝い

2011/07/30 23:43
みーちゃんのおでかけ病に付き合うにも限界があり・・・

どうにか家で楽しませよう♪ってことでやるのが
お菓子作りやお料理

そうは言っても、まだ2才になったばかり。
大したことは出来ひんけど

保育園で教えてもらった野菜のクッキー作り。

画像


生地を丸めて伸ばしたり、型を押したり。

朝からホットケーキを作ろうと思ったら
「みーちゃんが自分で〜♪」

画像


って、混ぜるのをやってくれたり。

そして、急成長を遂げたのが

画像


餃子作り。

前回やったのは1才。
まだまだ、タネを生のままなめちゃいそうで危なっかしかったけど
今は、生だから食べられないって理解し、全然なめようとせず。

さらに、皮にタネをのせて、皮に水をつけて、包むって流れも
ちゃんと把握出来てて。

みーちゃんの成長に感動した私でした。

包むのもヒダは難しいけど、ちゃんと水をつけてくっつけることは出来てたし
これを見て、近々ハンバーグを一緒に作ろうかな?って思ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おでかけ癖

2011/07/30 23:30
おでかけが続いたGW。

みーちゃん、お休みは何処かに行くっていうクセがついちゃって・・・

日常に戻っても、しばらくの間は
「今度はどこ行こっか??」が口癖でした。

みーちゃんも保育園生活頑張ってるし!っと思い
お休みはゆっくりしたいけど

力を振り絞り(大げさ!!)
みーちゃんと「こどもの国」へ。

前回は一時間に数本しかないバスで行ったけど
今回は3月からペーパードライバー脱出に向け頑張ってる
ママの運転で。

ヒツジや牛に餌をあげたり

画像


別料金だけど、小動物園があって
餌あげたり、うさぎを抱っこ出来たり

画像


画像


草原でたんぽぽ採ったり

画像



写真はないけど
遊具が一杯あって遊べるし

さらに!
今回、デビューした水遊び!!

子供たちが水遊びをしてるのを見て
ボソッと
「みーちゃんもやりたいな〜」って。

ここで水遊び出来るのを知ってる子は、水着を着てたけど
私はまだ5月だし、水遊びなんて考えもしなかったので
水着なんて持っていなくて・・・

でも、着替えはあるし♪ってことで
オムツ&服のまま初体験させました

最初は、水遊びしたいけど怖いから、「ママも一緒に〜」って言ってたくせに、

しばらくしたら

画像


一人でズンズンを目的地へ

逆に私の方がドキドキでした

そして、一杯遊んだ後は

画像


こいのぼりを見ながら
ソフトクリーム
何度食べても、ここのソフトは美味しい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おでかけ三昧

2011/07/30 23:05
両親が来てくれた4月末〜5月前半はおでかけ三昧!

動物園の次は

またまた「おかあさんといっしょ」のファミコン♪
珍しく、パパも一緒。

画像


新しいキャラになって間もない頃だったから
歌も分からないの多かったけど、「楽しかった!また行こね〜♪」の連発(笑)


そして、女の子やけど
お散歩がてら、近くの電車博物館へ

画像


やっぱり男の子に比べると、食い付きがイマイチやった。。。

この後、じぃじは仕事の為、
一足早く宝塚へ。

ばぁばは、もうしばらく居てくれた。

そして、みーちゃんがずっと行きたかった
アンパンマンミュージアム
GWに行ったのが間違い・・・
入場するのに1時間。。。

それでも、みーちゃんは大人しく待ってくれて入場〜♪

画像


大好きな「てんどんまん」とパチリ☆

数時間遊んでお腹ががすいたのでレストランへ。

画像


大好きなスパゲティーにありつけるのも
1時間ほど待ちました。。。

待った分美味しさ倍増??

そして、
久しぶりの旅行へ!!

パパばぁばの提案で一泊旅行

行先は、一度みーちゃんを連れて行ってあげたかった
鴨川シーワールド

鴨川シーワールドに行く前に、
マザー牧場へ寄り道。

牧場で、みーちゃんの大好物のいちご狩りも出来たので

画像


ここは採るだけで食べたらアカンのに

画像


食べちゃった

でも〜
子供に食べるなっていうのもムチャな話やわ〜。

この後、うさぎを抱っこしたり、牛や馬を見て

画像


お昼はジンギスカン
ママはビール飲んじゃったよ^^

そして、
お泊りするホテルへ。

画像


大好きなばぁばとママとのお泊りで
みーちゃんも絶好調

前日もちょっと鴨川シーワールドをプラッと見たけど
翌日にショーなどを見た。

画像


独身時代に何度か来たけど、やっぱり楽しい!!
みーちゃんを連れてこれてよかった♪

イルカとシャチのショーは大興奮でした。

そして、帰りに

ママばぁばは初めてやから

画像


海ほたるへ立ち寄りました。

じぃじもお仕事じゃなければ、一緒に来られたのにね。
今度はみんなで行きたいな〜

この二日後、ママばぁばも帰っちゃいました
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新生活スタート!!

2011/07/30 22:28
4月になり、震災後の生活がまだ落ち着かない中、
みーちゃんの保育園、私の仕事が始まった

保育園への送迎時は号泣。
家に帰ったら、「ママ抱っこ〜」の嵐。。。

みーちゃんの相手をしてあげたいけど、
家事もしないといけないし・・・

家で泣き続けるみーちゃんを見て
私も泣きながら家事をしてたなぁ。


4月からは、毎朝規則正しく起きて朝ごはん
起こさなくても6時半〜7時には起きてくれるから
コレは助かった。

画像


お気に入りのしまじろうは
朝から晩までずーーーーっと肌身離さず。
保育園にも持っていくけど、
お部屋に入るとお友達も欲しくなっちゃうのでバイバイ。

最初の2カ月くらいは、この時が試練!!
しまじろうもママも居なくなるから号泣

そんなみーちゃんを置いていく私も
涙を浮かべながら保育園をあとへ。

今となってはそれも思い出だけど、本当につらかった。。。


保育園には、みーちゃんのボーイフレンドも一緒に入園

慣らし保育後、みーちゃんとSくんと一緒に
100均に保育園で必要な物を見に行った。

私とSくんママは、それぞれ必要な物を物色。

しばらくして、みーちゃんとSくんを探して見たら

画像


かっわいぃ〜

お手てつないで、お揃いのボール持ってる

みーちゃんは、この頃カバンやカゴが大好きで
カゴも持ってた。

そして、保育園生活も送迎時は号泣するものの
(何故かお迎えの時もママを見てホッとするのか、笑顔じゃなく号泣)
日中は楽しく過ごせるようになった頃

画像


保育園のお散歩の時に、「ママにあげるんだ〜♪」って言って
拾ってくれたらしい、桜の花びらをくれた

みーちゃんの意思で貰ったプレゼントはこれが初めて
今もシナシナだけど大切にとってます♪



そして、保育園&仕事も少し慣れ落ち着いた頃

ママじぃじ&ばぁばが、しばらく遊びに来てくれた♪

毎日、頑張ってるみーちゃんの為に
早起きしてお弁当を作って
みーちゃんの好きな動物園へ

画像


画像


お弁当食べて
「おいし〜♪」って言ってくれました

この時の両親の来訪はうれしかった。
居てくれるだけで、ありがたかった
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


最後!?の長期帰省

2011/07/30 21:46
4月から働くことが決まってたので、
長期帰省出来るのも最後と思い
3/2〜2週間くらい帰省しました。

毎度のことで、旦那はお留守番。
みーちゃんとくーみるを連れて、新横浜へ。

画像


パパとはここでお別れ〜!

そして、宝塚へ。


おばあちゃんが買ってくれた着物姿を、お正月に見せることが出来なかったので
ひなまつりにお披露目♪

画像


せっかく着物を着てるっていうのに

画像


ケーキの生クリームをペロッ
みんなが笑うと調子のって何回も・・・

帰省してるのを知って、兄家のいとこ達も実家に遊びにきてくれて
みーちゃん大喜び♪

画像


寒いのにお庭で三輪車や自転車に乗ってご満悦。

姉家に行って、みーちゃんの大好きなマロンくんのお散歩

画像


マロンに目線を合わせて喋りかけてるみーちゃんが
とっても可愛かった(親ばか)

今回の帰省で、ちゃんとしたお出かけは
みーちゃんの好きな動物園へパンダを見に

っと、その前に
田舎者丸出しですが・・・

私が生まれてから、ずっとお世話になってた電車の沿線が映画になったので
とりあえず、記念ってことで、あえて最寄駅で記念写真

画像


画像


そして、その電車に乗って動物園へ。

画像


上野動物園のパンダが話題になってる中
並ぶことなくフツーにパンダを見れました

今回の帰省は、ゆっくり出来るのも最後やから
あまり予定は入れず、実家でマッタリしたり
公園へ行く程度でした。

くーみるも広いお部屋でお散歩したり、
やっぱり妹分のみーちゃんが気になるらしく
みーちゃんの上で休憩したり(笑)

画像


画像


この日のみーちゃんは、くーみるが来てもニコニコでした♪

公園では

画像


画像>


何故かこの滑り方にはまり、何回も×2飽きずにやってました。

そして、横浜へ戻る前日・・・
大震災・・・

横浜へ戻りたくなかったけど、
旦那にメールしても、もうちょっと宝塚にいときとも行ってくれず。。。

保育園の準備やら、仕事のこともあるので
身内の反対を押し切り、泣く泣く横浜へ。
心配ってことで母も付いて来てくれました

横浜に戻ってからの生活は大変!!
とにかく買いだしに行くにも長蛇の列。
並んだ挙句、物はなし・・・

みーちゃんを連れての買いだしは本当に大変でした。
こんな時でも、なーんにもしない旦那にイライラしてたのを
今また思い出した
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2才になりました♪

2011/07/30 18:30
2月27日は、みーちゃんのお誕生日(でした)

お誕生日前日に、同じ病院で生まれたお友達大集合

画像


みんな、大きくなったね〜


そして、当日はパパばぁばも来てくれて、お誕生日会。

去年と違って、今年は何でも食べられるようになったみーちゃん。
今回は、この時はまってたアンパンマンのごはんと
じまじろうのケーキでお祝い

画像


画像


ちょっと早いけど、お雛様ともパチリ

画像


プレゼントも一杯いただきました

パパばぁばからは念願のキッチンパーラー

画像


ママばぁば&じぃじからはレゴのブロック!
動物好きだから大喜び☆

画像


ママのおばちゃんからも予想外に色々ともらっちゃいました。

画像


ママからは「おかあさんといっしょ」のコンサート♪

画像


コンサート当日まで毎日、
朝起きては「おねえさん今日行く??」ばかり言ってたので
コンサートではノリノリ!!
この時は「いないいないばぁ」のワンワンも出てたので大喜び。
また行こうね♪

1才から検査入院したり、色々とあったけど
とにかく元気に育ってくれてうれしいよ(^^)

イヤイヤ真っ盛りで大変やけどね

あっ、そうそう
この頃のみーちゃんは
くーみるのことが好きなくせに
肩に止まられると号泣

画像


そんな、大粒の涙流さなくても・・・
くーちゃんが2才おめでとうやって♪

******************************************************************

お誕生日に一杯プレゼントをもらったみーちゃん。
貰ってばかりじゃないんですよ。

この頃から、プレゼントをすることも増えました!

パパじぃじも2月がお誕生日。
画用紙にカレンダーを貼り、みーちゃんがお絵かき

画像


パパばぁばのお誕生日は3月。

画像


うさぎの貼り絵をしています♪
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


気づいたら半年過ぎてた・・・

2011/07/30 16:38
ブログアップしようと思いながら
早いもので半年経っちゃった・・・

4月になり、みーちゃんは保育園。
私はパートだけど土日祝以外は仕事。

ガラリと生活が変わっちゃった半年。

朝8時過ぎにみーちゃんを保育園へ送り
仕事終わって18時半にお迎えに行き
帰ったら19時。

ご飯作って、食べて、お風呂入って、
みーちゃんを寝かしつけて、私も寝ちゃう日々です。

ブログにアップしようと思って保存してた
みーちゃんの写真をアップします♪

とにかく、動物が大好きなみーちゃん。

画像


画像


怖がることを知らず、何でもムギュッ!!

去年は入院してて、出来なかった節分。
しまじろう相手に豆まきして、お寿司をガブリ!!

画像


画像


そして、はじめての雪遊び♪

画像


画像


傘も一丁前にさせるように☆

画像


っと、
ここで、お邪魔虫みーちゃんが来ちゃったので
続きはまた・・・
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2011年7月のブログ記事  >> 

トップへ

その動物病院には行ってはいけない!(多摩センター動物被害者の会) にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
LOHASなくらし 2011年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる