LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らない間に

<<   作成日時 : 2011/10/30 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ここ最近、遠出以外は公園に行くことが多い

今日もやけど、お弁当を持っていくだけで
ピクニック気分

画像


画像



公園に行くたびに思うこと。


4月に保育園に入ってから
知らない間に、みーちゃんの出来ることが増えてる

以前は、砂と戯れてる感じの遊び方やったのに
ちゃんとお砂場セットで遊べてる。

画像


しゃぼん玉も上手

画像


一番、感動したのはコレ

画像


画像


ハシゴとか(段の間に空間があるもの)の上り方をいくら見せて教えても、
何故か空間部分に足をとおしてしまってたみーちゃん。

なのに、ハシゴでもロープでも上ったり渡ったり出来るようになってた。

うれしいような、初めて出来た時の姿を見れなかったのはちょっと寂しいような。
複雑な心境。

私がすっごい感動したのを見て
何度も何度も上ったり下りたりして見せてくれた

あと、脚力&腕力もスゴイ!!

画像


一駅以上先の公園でも、三輪車を押しながら歩いて行けるように
さらにスピードもかなりアップしてて、
以前はみーちゃんに合わせて、かなりスローペースやったのに
今は普通に歩ける。

保育園に入ってなかったら、ここまで歩けるようになってへんやろうな。

今日行った公園で、またまたビックリ!!

画像


ポッチャリ体系のせいか、重み?で滑り台を上っていくことが
なかなか出来なかった、みーちゃん。
ちょっと前に普通の滑り台を上ったのを見てビックリしたとこやったのに
今日、ローラー滑り台やのに、腕の力で上まで上った。

画像


走る姿もよく見られるようになったね。


保育園生活は楽しい反面、さびしい時もあるようで
保育園を一歩出ると、すっごい甘えたさんになったり
今もお姉ちゃんになったわけじゃないのに
赤ちゃん返りしたり。

これで良いのかな〜と不安になることもあるけど、
たった半年で体力面は確実に成長!!
保育園・・・
良かったのかな??

精神的なことはママがしっかりしないとね

あっ!
あと、みーちゃんのオムツ外れました〜

意外とアッサリ。

8月までは、ほぼオムツで、誘ったらトイレでするって感じ。
9月からはお漏らし覚悟でパンツで過ごすことに。

画像


トイレで出来たらシールが貼れるのがうれしかったのか
9月1週目までは、お漏らしもあったけど、
中旬にはほとんどなし。
今では余裕のあるうちに「トイレ」って教えてくれるように

うんちゃんも、パンツになってから2回出ちゃったけど
その後はパーフェクトにおトイレで。

もっと苦戦すると思ったから、拍子抜け(笑)


****************************************************************************************

〈おまけ〉

画像


大好きなSくんと楽しそうにシーソーに乗るみーちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Heya i'm for the primary time here. I found this
board and I to find It truly helpful & it helped me out a lot.
I hope to provide one thing back and help others such as you helped me.
Syreeta
URL
2017/08/20 02:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知らない間に LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる