アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


知らない間に

2011/10/30 20:45
ここ最近、遠出以外は公園に行くことが多い

今日もやけど、お弁当を持っていくだけで
ピクニック気分

画像


画像



公園に行くたびに思うこと。


4月に保育園に入ってから
知らない間に、みーちゃんの出来ることが増えてる

以前は、砂と戯れてる感じの遊び方やったのに
ちゃんとお砂場セットで遊べてる。

画像


しゃぼん玉も上手

画像


一番、感動したのはコレ

画像


画像


ハシゴとか(段の間に空間があるもの)の上り方をいくら見せて教えても、
何故か空間部分に足をとおしてしまってたみーちゃん。

なのに、ハシゴでもロープでも上ったり渡ったり出来るようになってた。

うれしいような、初めて出来た時の姿を見れなかったのはちょっと寂しいような。
複雑な心境。

私がすっごい感動したのを見て
何度も何度も上ったり下りたりして見せてくれた

あと、脚力&腕力もスゴイ!!

画像


一駅以上先の公園でも、三輪車を押しながら歩いて行けるように
さらにスピードもかなりアップしてて、
以前はみーちゃんに合わせて、かなりスローペースやったのに
今は普通に歩ける。

保育園に入ってなかったら、ここまで歩けるようになってへんやろうな。

今日行った公園で、またまたビックリ!!

画像


ポッチャリ体系のせいか、重み?で滑り台を上っていくことが
なかなか出来なかった、みーちゃん。
ちょっと前に普通の滑り台を上ったのを見てビックリしたとこやったのに
今日、ローラー滑り台やのに、腕の力で上まで上った。

画像


走る姿もよく見られるようになったね。


保育園生活は楽しい反面、さびしい時もあるようで
保育園を一歩出ると、すっごい甘えたさんになったり
今もお姉ちゃんになったわけじゃないのに
赤ちゃん返りしたり。

これで良いのかな〜と不安になることもあるけど、
たった半年で体力面は確実に成長!!
保育園・・・
良かったのかな??

精神的なことはママがしっかりしないとね

あっ!
あと、みーちゃんのオムツ外れました〜

意外とアッサリ。

8月までは、ほぼオムツで、誘ったらトイレでするって感じ。
9月からはお漏らし覚悟でパンツで過ごすことに。

画像


トイレで出来たらシールが貼れるのがうれしかったのか
9月1週目までは、お漏らしもあったけど、
中旬にはほとんどなし。
今では余裕のあるうちに「トイレ」って教えてくれるように

うんちゃんも、パンツになってから2回出ちゃったけど
その後はパーフェクトにおトイレで。

もっと苦戦すると思ったから、拍子抜け(笑)


****************************************************************************************

〈おまけ〉

画像


大好きなSくんと楽しそうにシーソーに乗るみーちゃん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お家の中のみーちゃん

2011/09/30 18:22
みーちゃんに色々な経験をさせてあげたいので
出来るだけ土日は近所でも良いので
お出かけをするように心がけてはいるものの・・・

さすがに
私一人では、毎回とはいかず。。。
お家で過ごすことも

本当はプールに連れて行ってあげたかったけど
何だかバタバタ忙しく

画像


去年同様、ベランダでビニールプール。。。
来年こそ連れて行ってあげたいな

あとは
朝からホットケーキ作ったり♪

画像


毎度毎度、ペロッとなめちゃう、みーちゃん(笑)

この日のホットケーキは

画像



画像


ミッキー&ミニーでした

そして、よく見られる光景は

画像


お人形用のバギーに
これでもか!ってくらい、ぬいぐるみを乗せて
部屋中を徘徊してるみーちゃんでした〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご褒美に

2011/09/30 18:08
9月は
ちょっと大きな病院に行くことが2回。

赤ちゃんの時から治療してる
苺状血管腫の経過をみせに行くのが1回。

それと、1才過ぎたころに
意識を失うことが2回あり
検査結果で気になることがあるので
2歳半相応の成長をしているか発育チェックをするのが1回。

今までは病院に行っても分かっているようで
分かっていない感じだったので
連れて行きやすかったけど
さすがに、何でも理解しつつあるお年頃・・・

病院に行くって言ってアッサリ付いて来てくれるわけもなく・・・

病院の後のご褒美で釣ることに


ブドウが大好きなみーちゃん。
横浜市内でブドウ狩りが出来ると知り
検診の後にブドウ狩りへ

画像


画像


ハサミでチョキン!
するのが凄く楽しかったみたい。

次は、みーちゃんの好きなこどもの国へ。

画像


大好きなウサギを抱っこしたり

初めて

画像


スワンボートに乗ったり。

病院は嫌やけど、その後のお楽しみで
無事検診も終わりました。

今度は両方とも半年後。
3才になると、物で釣らなくても行ってくれるかな!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月も終わり

2011/08/31 17:53
姪たちが来てくれていた楽しい時間は
あっという間におわり。

日常生活・・・・

日常の合間に
義母がディズニーオンアイスに連れて行ってくれました

一度行ってみたいと思っていたので
私がワクワク

みーちゃんはというと・・・
暗いのが嫌やったのか、単に眠かったのか
「みーちゃんは見ない!!お外行く!!」って号泣

さすがに義母の手前
私は真っ青

でも、
ミッキー&ミニーの前で写真を撮ったら

画像


なんとか中に入る気になってくれ

画像


実際に好きなキャラ達が出てきたら
アイスショーにくぎ付け
帰りには「また来たいね♪」ってアッサリ

号泣してたみーちゃんは何処へ〜・・・

そして、
夏休みも終わる最後の土日に
兄一家が横浜に来ることに

八景島シーパラダイスに行くというので
現地で合流〜♪

まずは記念に

画像


みんなでパチリ

その後、水族館やショーを見て
最後は乗り物ゾーンへ。

姪は怖い乗り物が好きやから、兄とジェットコースターへ。

私たちと甥&義姉はお子さまの乗り物へ。

まずはお約束

画像


メリーゴーランド

次は、みーちゃんは初体験

画像


飛行機などのクルクル回る乗り物へ。
怖がるかな?って思ったら
乗り物に目覚めたみーちゃんでした

シーパラも楽しかったらしく
「また来たいね♪」って。

うちはいつも私とみーちゃんだけでお出かけだから
大人数でのお出かけは楽しいね。

お兄ちゃん、誘ってくれてありがと

***************************************************************************************

この夏のお初

去年お祭りでかき氷を初めてあげた時は
冷たさにびっくりしたのか
「ベ〜」って出しちゃったみーちゃん。

今年は帰省中にかき氷に目覚め

画像


我が家にも「かき氷かき器」が

次に

画像


お祭りの金魚すくいで
我が家の家族になった
その名も金魚!!(みーちゃん、命名)

次は
みーちゃんのコレまた
初体験!!
カラオケ

画像


初めて本物のマイクを持ちました

この時、かかっていた曲は
「マルマルモリモリ〜」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お客様♪

2011/08/15 17:09
帰省も終わり、しばらくして

姪がHeySayJUMP!!のコンサート(東京公演)に行くとのことで
姪と母が一週間ほど遊びに来てくれました。

私は仕事があるので、休みの日にお出かけ。

中華街に行ったり

画像


みーちゃんがディズニーにはまっているのと
姪がダッフィーとシェリーメイを買いたいっていうので
ディズニーシーへ

みーちゃんも姪もダッフィーたちと写真を撮りたいっていうので
行ってすぐに写真を撮りにダッシュ

画像


1時間半ほど並んで、ダッフィーと無事パチリ

私たちがダッフィーの列に並んでる間に
母は一人でシェリーメイの列に並んでくれて

画像


シェリーメイともパチリ

シェリーメイの方は意外と空いてたらしく
炎天下の中、2順並んでくれたとのこと・・・

ありがとう、おばあちゃん♪

以前の姪は、乗り物大好きでパレードとかショーには興味がなかったけど
みーちゃんに合わせてくれたのか、大人になったのか
パレードとショーを一杯見た。

パレード&ショー待ちの間の時間で
念願のぬいぐるみなどを買って
みーちゃんもご機嫌

みーちゃんに乗って欲しくて持ってきたバギーに
ダッフィー&シェリーメイを乗せてママ気分

画像


ご機嫌なのは良いけど、みーちゃんがバギーを押すと
前から来る人に迷惑を。。。
何度、「すみません!」と誤ったことか・・・

来るたびに思うけど、
みーちゃんも大分楽しめるようになってきたな〜♪

最後にはグッタリになるかと思ったら

画像


21時前でも元気×2

また、来ようね〜

今年の4月からみーちゃんの保育園送迎の為に
ペーパードライバーを脱出しようと頑張ってる私。
今回初めて、ディズニーランドまで車で行きました!!

首都高はやっぱり怖かった。。。
特に夜
無事に帰れてよかった・・・

****************************************************************************************

余談ですが
ちょうど姪が来ている間に
姪のお誕生日があったので

画像


姪が好きな
HeySayJUMPのYくんのイラストを
ケーキに描いてもらいお祝いしました

ついこの前まで、姪がみーちゃんみたいやったのに
もう15才。
早いな〜!
歳とるハズや。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の再会♪

2011/07/31 09:47
保育園に一緒に入園した、ボーイフレンドのSくん。

結局、ママが職探し&働くのが嫌になり退園・・・

久々にデートすることに

5月末に退園しちゃったので、
約2カ月ぶりの再会♪

行先は

アンパンマンミュージアム

土曜日で混んでるかな?って思ったけど
GWほどではなく

画像


アンパンマンの前でパチリ

その後は
お寿司屋さんでデート!?

画像


Sくん、みーちゃんに「イクラ食べる?」とでも言ってくれてるのかな?

久々に再会したお二人さん。
とーっても楽しそうで、見ていてほのぼのしました。

また、一緒に遊ぼうね♪

**************************************************************************

余談ですが

ちょっと可愛くて私がお気に入りの
みーちゃん写真。(親ばかでごめんなさい。)

画像


水鉄砲をはじめて使ったみーちゃん。

上にプシューって出た水が顔にかかって
ビックリしてるみーちゃんです^^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏の帰省

2011/07/31 09:30
仕事を始めたので、長期帰省は出来なくなったけど
3連休に2日休みをもらって、5日間帰省してきました

今回くーみるはパパとお留守番。

理由は

画像


みーちゃん、生まれて初の飛行機
乗り物にも興味を持ち始めたので、飛行機帰省しました。

飛行機にくーみるを乗せるのは、なんとなく心配で・・・
万一ってこともあるから。

最初はお隣に男性のお客さんがいたんやけど
スチュワーデスさん(呼び方変わった?)が気をきかせてくれて
空いてる席に男性を誘導してくれ

画像


一人で座席に座れたみーちゃんは、超ご機嫌!!
大好きなジュースも貰えたし

新幹線だと2時間ちょっと。
飛行機だと1時間であっという間!!
良いね〜!飛行機

帰省したものの、実は帰省前日の晩までみーちゃん発熱。
それも39度ちょっと。
さすがに帰省はあきらめようと思ってたら
当日の朝、嘘のように熱もさがり、
飛行機は夕方の便だったので、それまで様子を見て
熱もあがらずだったので出発〜

そうは言っても、病み上がりなので
最初の2日は大したおでかけはせず、
お買いものやいとこと会う程度。

2日間元気やったから
やーーーっと、おでかけ!!

でも、暑いから・・・
水族館へ。

画像


みーちゃんって、怖い物知らずで

画像


ふと見たら、大きいカメの手を触って
「ママ〜!プニプニする〜♪」って大はしゃぎ
本当に何でも触っちゃうんです。

よその子は虫とか最初は怖がるのに
私の知る限り、みーちゃんは、ザリガニもかぶとむしも
かたつむりも蝉も蟻も名も知らない変な虫も
触っちゃう・・・
怖い虫もいるから気をつけてほしいんやけどね〜。。。

そして、水族館を満喫した後
母の提案で、水族館の裏の海水浴場で海を見せることに!

最初はじぃじに抱っこされ

画像


「ママ怖いよ〜」って感じやったのに

しばらくしたら

画像


絶好調(笑)

水着なんて持ってなかったので
海を見せるだけのはずが・・・

調子づいたら仕方ない・・・
お着替えはあるから良いよ〜ってことに

まっ、楽しそうやから良いか^^

この海をきっかけに、みーちゃんの中で
海ごっこがブームに!!
保育園でも、青いマットの上で「ザブーン!」って遊んでるらしい。

で、海で遊んだあと、夕方から兄家が来るってことで帰宅。

みーちゃんにとってコレまた初体験!

画像


回転寿司に行ってきました
大好きなイクラを一杯食べて、ご満悦のみーちゃんでした〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TDL♪

2011/07/31 08:56
やっと、現時点7月に追いついた(笑)

みーちゃんネタばかりでごめんなさい。。。

とりあえず、記録としてザザーっと残したいので

7月に入ってすぐ、TDLに行ってきました!
首都圏内の住民の入場料が、安い間に行こう×2と思いながら
梅雨時ってこともあって、見事に毎週土日は雨

この日も予報では怪しいお天気だったけど
雨でも強行突破ってことで
行ってみると雨も降ることなく、しっかり日焼けしちゃった・・・

入場してすぐにミッキーがいたので、写真を撮る為にならんでたら
小人さん達が来た!!
みーちゃんに見せてあげようと、近づいて行ったら

画像


小人さんが行進する足音にビックリして号泣

ミッキー列に戻り並んでたら、今度はバニーちゃんが

画像


バニーちゃんと撮る〜♪って言いながら、
近くに行くとちょっと怪しかったけど、なんとかパチリ

この後、ミッキーさんんとも撮って
七夕の時に行くのは初めてだったので
笹の前でもパチリ

画像


最近のみーちゃんは、写真撮るっていうと
わざと後ろ向いたりして撮らせてくれへんから
ちゃんと撮るのはほぼムリ・・・

↑ コレもみーちゃんに喋りかけて、向いた瞬間にパチっと撮りました。。。

今回のTDLでみーちゃんの一番のお気に入りは

画像


ミニーちゃんのおうちの冷蔵庫でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お手伝い

2011/07/30 23:43
みーちゃんのおでかけ病に付き合うにも限界があり・・・

どうにか家で楽しませよう♪ってことでやるのが
お菓子作りやお料理

そうは言っても、まだ2才になったばかり。
大したことは出来ひんけど

保育園で教えてもらった野菜のクッキー作り。

画像


生地を丸めて伸ばしたり、型を押したり。

朝からホットケーキを作ろうと思ったら
「みーちゃんが自分で〜♪」

画像


って、混ぜるのをやってくれたり。

そして、急成長を遂げたのが

画像


餃子作り。

前回やったのは1才。
まだまだ、タネを生のままなめちゃいそうで危なっかしかったけど
今は、生だから食べられないって理解し、全然なめようとせず。

さらに、皮にタネをのせて、皮に水をつけて、包むって流れも
ちゃんと把握出来てて。

みーちゃんの成長に感動した私でした。

包むのもヒダは難しいけど、ちゃんと水をつけてくっつけることは出来てたし
これを見て、近々ハンバーグを一緒に作ろうかな?って思ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おでかけ癖

2011/07/30 23:30
おでかけが続いたGW。

みーちゃん、お休みは何処かに行くっていうクセがついちゃって・・・

日常に戻っても、しばらくの間は
「今度はどこ行こっか??」が口癖でした。

みーちゃんも保育園生活頑張ってるし!っと思い
お休みはゆっくりしたいけど

力を振り絞り(大げさ!!)
みーちゃんと「こどもの国」へ。

前回は一時間に数本しかないバスで行ったけど
今回は3月からペーパードライバー脱出に向け頑張ってる
ママの運転で。

ヒツジや牛に餌をあげたり

画像


別料金だけど、小動物園があって
餌あげたり、うさぎを抱っこ出来たり

画像


画像


草原でたんぽぽ採ったり

画像



写真はないけど
遊具が一杯あって遊べるし

さらに!
今回、デビューした水遊び!!

子供たちが水遊びをしてるのを見て
ボソッと
「みーちゃんもやりたいな〜」って。

ここで水遊び出来るのを知ってる子は、水着を着てたけど
私はまだ5月だし、水遊びなんて考えもしなかったので
水着なんて持っていなくて・・・

でも、着替えはあるし♪ってことで
オムツ&服のまま初体験させました

最初は、水遊びしたいけど怖いから、「ママも一緒に〜」って言ってたくせに、

しばらくしたら

画像


一人でズンズンを目的地へ

逆に私の方がドキドキでした

そして、一杯遊んだ後は

画像


こいのぼりを見ながら
ソフトクリーム
何度食べても、ここのソフトは美味しい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
おでかけ三昧
おでかけ三昧 両親が来てくれた4月末〜5月前半はおでかけ三昧! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 23:05
新生活スタート!!
新生活スタート!! 4月になり、震災後の生活がまだ落ち着かない中、 みーちゃんの保育園、私の仕事が始まった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 22:28
最後!?の長期帰省
最後!?の長期帰省 4月から働くことが決まってたので、 長期帰省出来るのも最後と思い 3/2〜2週間くらい帰省しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 21:46
2才になりました♪
2才になりました♪ 2月27日は、みーちゃんのお誕生日(でした) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 18:30
気づいたら半年過ぎてた・・・
気づいたら半年過ぎてた・・・ ブログアップしようと思いながら 早いもので半年経っちゃった・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 16:38
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ 年末の挨拶もせずで、すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 10:15
クリスマスケーキ☆
クリスマスケーキ☆ 先日の餃子に引き続き 今日は朝からみーちゃんとクリスマスケーキにチャレンジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 16:48
一緒にお料理♪
一緒にお料理♪ 最近というか、結構前から私がやっていることを 何でも一緒にやりたがるみーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 16:21
サンリオピューロランド
サンリオピューロランド ミキハウスからサンリオピューロランドで開催するセールの案内が来たので 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 20:51
ディズニーデビュー☆
ディズニーデビュー☆ 幼稚園巡りもひと段落した11月後半に、母が遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 16:12
ついに断乳!!
ついに断乳!! ただいま、1才9ヶ月のみーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 16:04
夏から秋へ
夏から秋へ 帰省後のみーちゃんをまたまたサラッとアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 14:56
帰省中のみーちゃん♪ 〜2010・夏〜
帰省中のみーちゃん♪ 〜2010・夏〜 あっという間に、月日は経ち・・・ って、経ちすぎですね。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 14:00
プールがやって来た!
プールがやって来た! あづい・・・ とにかく、暑い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 14:54
初旅行♪
初旅行♪ 一泊で急遽山中湖に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 12:31
三輪車
三輪車 みーちゃんの三輪車を買うか、 買わずに自転車まで待つかかなり迷ったけど 人生で三輪車に乗れるのも今だけと思ってついに買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 12:12
はじめてのコンサート♪
はじめてのコンサート♪ 4/29〜母が来てくれてるから悪いな〜って思ったけど GWに来るって決まる前に予約しちゃってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 17:30
サンリオピューロランド♪
サンリオピューロランド♪ GW前後に私の両親&姉・姪が入れ替わりで遊びに来てくれた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 17:09
くーみるの関係
くーみるの関係 大した内容じゃないですが 今朝は久々の同時放鳥 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 12:17
一緒に遊びたいだけやのに〜。
一緒に遊びたいだけやのに〜。 くーみるを放鳥しても、なかなか写真を撮る余裕がなく・・・ (くーみる別放鳥) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 09:50
みんなしてビックリ!!
みんなしてビックリ!! 横浜に戻ってから、帰省中入れられなかった予定が一杯! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 17:38
クック=歩く=公園
クック=歩く=公園 いつ靴をはかせるか・・・ 色んな考えがあると思うけど 私は素足で地面を感じ、一杯歩くようになってからと思い 家の中でも慣れさせる為にとファーストシューズなどはかせず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 17:22
帰省中のみーちゃん♪
帰省中のみーちゃん♪ 実家にいる間はPCを開く余裕があったのに 戻ってくるとやっぱり無理で・・・ 早一ヵ月。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 23:38
1才♪&初!新幹線
1才♪&初!新幹線 27日のお誕生日当日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 20:40
こどもの国へ
こどもの国へ いつか行ってみたいと思っていた「こどもの国」で 梅祭りが開催されていて、お天気も良くかなり暖かかったので おばあちゃんとみーちゃんとで行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 21:39
横浜中華街へ
横浜中華街へ 20日に母とTVを見ていて 21日に横浜中華街で祝舞遊行(パレード)が行われると知り 急にみーちゃんと3人で見に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 17:35
初誕生&初節句☆
初誕生&初節句☆ みーちゃんのお誕生日は2/27やけど 28に大阪で友達の結婚式があり27に帰省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 15:00
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます かなり出遅れてますが・・・ あけましておめでとうございます みなさんのお正月はどうでしたか? 素敵な新年を迎えられましたか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 12:38
クリスマス週間♪
クリスマス週間♪ みーちゃんにとって初めてのクリスマス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/26 17:19
くーみる健診
くーみる健診 くーみる健診に行かないと×2!って思いながら・・・ やっと行ってきました 年末になってバタバタと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 15:53
成長した!?
成長した!? ごめんなさい。今日もくーみるネタじゃないです。。。 なかなか落ち着いて放鳥出来なくて写真が撮れず 年内にくーみるネタをアップ出来るように頑張ります!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 10:57
冬支度
冬支度 寒くなってきましたがみなさんお元気ですか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/19 13:08
次から次へ
次から次へ 動けるようになったみーちゃん。 予想通り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 18:56
阻止出来ず
阻止出来ず もう覚悟を決めます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 17:12
呑気なくーみる
呑気なくーみる 当分、更新をやめようと思ったけど みーちゃんが寝てくれてるので♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 15:42
祝!6ヵ月☆
祝!6ヵ月☆ 本日、なんとか2本目アップ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/18 17:40
夏の思い出
夏の思い出 もっと早くアップする予定だったのに・・・ 季節変わってしまう〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 15:57
バタバタ
バタバタ 今日は朝からバタバタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 17:19
5ヵ月☆
5ヵ月☆ みーちゃん、今日で5ヵ月を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 08:15
買っちゃいました♪
買っちゃいました♪ 気づいたら前回の更新からほぼ一か月 ご無沙汰してます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/20 12:17
急成長!?
近頃のみーちゃんはかなり自我が出てきた。 好奇心も一杯 色んなことが気になり触ってみたりなめてみたり。 今まで大丈夫だったものが気に入らなくなってたり。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/25 14:10
お食い初め☆
みーちゃん、6/7で無事100日を迎えられました 多少トラブルはあるものの、 今のところスクスクと育ってくれてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/13 14:21
奪われちゃった♪
特にコレといって話題はなく・・・ どうしても記念にアップしておきたかったので写真だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/06 11:58
お宮参り
既に一週間前ですが・・・ 近所にある琴平神社に「みーちゃん」のお宮参りに行ってきました ※ブログ上で赤ちゃんのことを「みーちゃん」と呼ぶことにします。   何故かというと「みのり」って名前が私の第一候補だったから。  実際は違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/27 11:45
一ヵ月健診
すっかりご無沙汰してます〜。 早いものでbabyと暮らし始めて一ヵ月が経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/02 15:23
横浜市民♪
今日は出産予定日だった3/10。 先週末になんとかbabyの名前も決まり、 今日旦那が出生届を出しに行ってくれました これで立派な横浜市民です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 20:48
HAPPY NEW YEAR
2009年が始まって既に5日目。 遅くなりましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/05 12:34
やーーっと購入♪
またまたお久しぶりです。 本題の前に私の近況報告(いらんって??) 12月に入って何故かバタバタしてます。 なので皆さんのところにお邪魔出来てません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/07 10:04
お土産一杯♪
この3連休で兄と姪と母がディズニーランドに来ることになっていて (義姉はbabyがいるのでお留守番) 昨日、母だけがわざわざ抜けて家に寄ってくれました もう退院したしディズニーランドから我が家は遠いから 来なくて良いって言ったのにやっぱり心配だったみたいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/25 14:09
退院しました♪
お久しぶりです。 お見舞いコメントしてくださったみなさん、ありがとうございました。 みなさん、風邪などひいてないですか?? 入院中に季節が急激に変わっててビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/21 13:51
安産祈願☆&5ヶ月健診
13日〜16日まで母が我が家に来てくれました 母が来ると旦那と母の両方に気を遣うのでちょっと疲れるけど、 普段一日中一人なんで喋る相手がいるだけで楽しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/18 12:53
モヤモヤイライラ
私の完全な愚痴なので流してください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/13 11:41
タヒチ 〜前半〜
6/14〜21まで憧れの地タヒチへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/24 20:02
今頃何してるかな?
今日は私が手乗りとして育てた子の6回目の命日。 ヒナヒナの時の写真がなく、お迎えして1ヵ月の写真が一番おチビ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/10 09:17
こどもの日
今日はこどもの日。 なので、我が家のこいのぼりをお披露目させていただきま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/05 12:32
人(鳥)生の半分
余談ですが、兄から内祝が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/18 09:56
ただいま〜!
4/2〜くーみると一緒に帰省して、昨日帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/13 15:36
叔母バカ写真集
横浜に姪たちが来てからの数日の写真をアップ出来なかったから写真をアップします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 14:18
ちちんぷいぷい&自慢の駅
帰省生活もあと2日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/10 22:22
帰省中♪
昨夜くーみると母&姪甥と無事実家に到着しました〜 やっぱり関西は落ち着く〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/03 22:10
まったりな一日
今週に入って掃除づくし(ただ今筋肉痛^^;)やったから 昨日はまったり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/15 22:23
今年初のおすそ分け
お義母さんから今年初のおすそ分け〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/18 15:21
あれから8年・・・
ちょっと長くなりますが〜。 私のトラウマ。 それはセキセイの女の子をお迎えすること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/02/11 10:17
Happy Birthday ひろくんパパ♪
2/4はひろくんパパの誕生日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/05 11:25
惨敗・・・
本日2つ目〜。 ホンマはこれだけアップするつもりやったけど せっかくの雪やったから〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/03 12:22
今年も今日でおしまい
今年の4月からブログを始めて、すっかりブログ漬けになってる私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/31 11:20
お誕生日の出来事♪
お誕生日当日はお天気が悪かったので、家でまーったり♪ まったりしてたのは旦那だけかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 11:00
☆ Merry Christmas ☆
Merry Christmas ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/25 21:13
健診納め
くーみる、今年最後の健診へ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/16 09:57
お義母さんとお母さん
一昨日、お義母さんが出勤前にお届け物をしてくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/12 12:35
サーモって?
先月、くーみるのケージにとりあえず20Wヒーターとサーモを設置。 そのサーモが昨夜初めて警告音を発した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/19 23:58
撃沈↓
撃沈 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/14 11:27
北海道土産
母が2泊3日で北海道に行ってたらしく 「北海道のお土産を適当につめて送ったから〜!」って電話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/13 10:09
思い出 〜 あれから2年 〜
今日は沖縄の役場に婚姻届を出した日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/12 09:44
年寄り扱い
今日は父の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/31 20:11
またまた初めてのお味
鳥飼さんのブログを見ていると みかんが好きな子が多いみたいなので買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/28 13:42
やっと土曜日
本日2つ目。 くーみるの枝豆情報に引き続き、人間の枝豆情報〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/21 13:34
母からのお届け物
昨日は朝から色んなお届け物が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/19 11:40
久々のデート!?
昨日、旦那と新宿でデートしてきました〜 ん?デートではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/08 13:03
新宿
疲れた〜 今日はもうグッタリ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/29 00:03
北海道味紀行!
今日、2つ目のアップ(暇?) 今、みるちゃん用のヒーターを買おうと検索中! みなさん、何ワットのヒーター使ってますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/27 21:03
プチ事件
あくまでも、私の中だけのプチ事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/19 18:47
Disneyland
土曜日にディズニーランドに行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 14:41
TDL 〜 番外編 〜
TDL内の景色はハロウィン一色で 見てるだけで楽しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 14:37
青春18きっぷの旅 【江ノ電沿線〜鎌倉編】
小田原をあとにして藤沢駅から江ノ電へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:25
青春18きっぷの旅 【小田原編】
この日で母のお供最終日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:21
元町&中華街
2日目のお付き合いは、夜旦那の母と食事する予定があったので 元町にプラッとお出かけしただけ。 お土産を買ったり、ウィンドウショッピングをしたり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 23:56
靖国神社&柴又
横浜に帰って来たものの、ゆーっくりする間もなく 4泊5日母のお相手 実際お出かけしたのは3日間だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 22:51
実家でのひととき&帰路へ
帰省前半は実家でくーみるとまーったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 22:19
神戸花鳥園&神戸空港
宝塚滞在最終日 神戸の花鳥園&神戸空港へ (かなり長いのでサラッと見てくださいね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 23:04
マロンくん、はじめまして^^♪
みなさん、お久しぶりです 私の夏休み(いつも休みだけど)も終わってしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/22 13:51
相変わらずの2人
場所は変われど、2人の行動は変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/21 11:07
ひろくんパパ気をつけて
帰省翌日のくーみる。 朝から可愛い(飼い主バカ)姿を見て一安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 11:06
やってしまった・・・
無事、熱も下がり復活したので18日実家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/21 00:57
入園祝い
今日も朝からずっと雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 18:06

トップへ | みんなの「家族」ブログ

その動物病院には行ってはいけない!(多摩センター動物被害者の会) にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
LOHASなくらし 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる