アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「みるちゃん」のブログ記事

みんなの「みるちゃん」ブログ


暑中お見舞いもうしあげます♪

2011/07/31 10:06
みなさん、お元気ですか?

くーちゃんです♪

画像


みるです♪

画像


すっかり、主役を奪われてしまったけど〜
くーみるは元気

夏の健診でも元気印を貰ったよ
ゲロゲロは注意されたけど。。。

お外に出ると

画像


大体、二人でブランコに乗ってるで〜。
みるに良い場所取られるけど。。。

相変わらず、みるちゃんに押され気味のくーちゃん

画像


この関係は変わらないかな??

あっ、365カレンダー

かなり出遅れたので、くーみるのバースデー
4/15&5/21は埋まってたので
2/27のみーちゃんの誕生日に、くーみる一緒に載せることにしました
写真はまた撮り直すかも!?

今年のはALL BIRDが完成せず
くーちゃんのは無くてがっかりしたから
確率の高いインコの方で2人一緒にしました〜


***************************************************************************

蒸し暑いここ数日

画像


水入れで水浴びするくーちゃんでした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


みるちゃん3才☆

2010/05/22 11:54
HAPPY BIRTHDAY!! みるちゃん

画像


一日遅れちゃった・・・・
みるちゃん、ごめん

昨日で無事3才を迎えました

みーちゃんが我が家に増えて、みるちゃんの性格も多少変わるかな?
なんて思ったけど、相変わらずマイペース(笑)

自分が一番!!

いつまで経ってもおチビの頃のまま
お兄ちゃんになったみるちゃんも見てみたかったけど
やっぱりみるちゃんはこうでないとねっ

最近はお外に出てると

画像


画像


アスレチックに直行!!
で、カジカジしたり、相変わらずゲロゲロしたり

本当はもっと遊んであげたいけどなかなかね〜・・・
今なんとかブログアップ出来てるのは

画像


みーちゃんがイタズラに夢中になってくれてるから
時間の問題やけどね〜。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


みるちゃん2才♪

2009/05/21 10:48
みるちゃんのお迎えDay

お迎えしてメガバクと診断された時はどうなることかと思ったけど、
無事2才を迎えることが出来ました

画像


いつまでも超マイペースでお子ちゃまなみるですが
自分ではスッカリお兄ちゃん気分

くーちゃんに比べてみーちゃんに無関心に見えるけど
実は・・・

画像


日々、みーちゃんの様子を気にしてます

画像


みーちゃんはかなり迷惑そうやけどね(笑)

まー、みるちゃんは今のまま良い味を出しつつ
ずっと×2、お茶目なみる坊でいてね
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


ご対面♪

2008/10/12 16:46
一昨日、ブログで知り合ったゆかちぃさんとご対面〜しました
ブログで知り合ってまだ間もないのに、こんなに早く会えるなんて
私の体調を気遣って、わざわざ近くの駅まで来てくださいました。

ゆかちぃさんはなんとなく想像してた通り
ほんわかした可愛らしい女性

初めてお会いしたのに、ある共通点をきっかけに一気に親近感わいちゃって
インコズのことはもちろん身の上話まで一杯しちゃいました
私が妊婦になる前だったら、ゆかちぃさんに関東のオススメ場所に
一緒にいってもらったのにな〜。
残念・・・
でもでも、これからも良いお付き合いが出来たらうれしいな
次回はちゅんちぃちゃんも連れて、我が家に来てくださる予定です

ゆかちぃさんから手作りクッキーをいただいちゃいました!
(カメラぶっ壊れててブレてます。。。)

画像


可愛い袋に入ってて女の子って感じ^^

で、中のクッキーはナント×2!

画像


鳥さん型なんです〜
ちゃんとオメメまであって可愛い
お味もバッチシ!
手作りクッキーの味、懐かしいな〜って思いながらいただきました


ゆかちぃさん、色々とありがと〜

****************************************************************************************

全く、タイトルと関係ないですが

みるちゃんのおしゃべりが1週間ぶりに復活しました



カメラを向けるとすぐに飛んでくるので
長くは撮れなかったけど・・・
やっぱり、おしゃべりしてるみるちゃんは可愛い〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


お届け物

2008/09/21 12:37
先日、母から荷物が届きました〜
箱を開けた途端、くーちゃんが(笑)

画像


今回のメインはコレ ↓

画像


20世紀梨

何故かこの辺のスーパーは、20世紀梨より豊水が多い!
あっても何故か高い!!
この前どうしても豊水じゃなく20世紀が食べたくて買ったら
1個198円
さらに食べたら不味かった。。。
鳥取に知り合いがいて昔から20世紀を食べてるからか
どうも豊水は口に合わなくて・・・

あと箱に入ってたのは
毎度の事ながら家にあったものを適当にって感じ。

画像


画像


体重を気にしないといけないっていうのに
お菓子やラーメンが一杯
まっ、いーけど。
今回笑えたのはくーちゃんと写ってるクイックルワイパーの替え
それぐらい買えるのに(笑)

そして×2、友達からもお荷物が。

画像


ナント、妊娠線予防のオイルとローズヒップ
自分が使って妊娠線出来なかったし
変な物入ってないからアトピーのyuttanでも大丈夫かな?って思ってって。
そろそろ、妊娠線予防のクリームを買おうと思ってたから
とーーーってもうれしかった
ここまでしてくれるなんて感謝×2
この他にも、もういらないからってマタニティ服も。ラッキー♪

そして、最後はみるちゃんから。

画像


ここ数日肩凝りでヘロヘロな私に笑顔のおすそわけをしようとしたのか
豆苗を食べてあんよゲロッピした後に飛んできて
顔を覗き込んできた
ゲロッピしない方が笑顔になれるんやで〜!みるちゃん
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


可愛いけどさ〜

2008/06/04 20:33
今朝、みるちゃんおはよ〜♪ってカバーを取ったら

画像


首を傾げて見てくれるのは良いけど〜

画像


オモイッキリ、ご飯がお口についてるよ〜
止まり木もあんよもゲロッピでギトギトやし・・・
もうすぐお泊りするんやから、せめてゲロッピは止めようね

さらに、お花から帰ってきて放鳥したら

画像


みるじいちゃんになってた

もうちょっと、身だしなみを気にするようにしようね〜(笑)

金曜日、旅行前に念の為くーみる健診に行くことにしました
何もなければ良いな〜
みるちゃん大丈夫かな〜・・・

そして、私は旅行用に

画像














画像















レスポの鳥さんのカバンを買っちゃいました
ほぼ、半額でめっちゃ安かった〜



画像

カバンに付いてるポーチも
青い鳥さんが
でも、こんなカバンで行ったら
余計にくーみるが恋しくなるやろな〜





****************************************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「キャスケードブーケ」
小さな滝の流れを表現したブーケ

画像


久々のブーケ
ブーケっていうだけでアレンジしてても楽しかった
バラ6本をどう配置するか・・・
今日悩んだのはそれかな??
今回のは基本通りのキャスケードやけど
慣れてくるとちょっと崩したり、もっと動きのあるキャスケードが
作れるようになるのかな〜
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22


みるちゃん固まる

2008/05/29 21:54
先日買った鳥さんのローラーを
ゲロッピの防止になればとみるちゃんに見せてみました

まず、ケージの下に

画像


固まってるみるちゃんの姿がおかしくて
さらに近づけてみた。(ヒドイ飼い主)

画像


ハハハ〜ッ(笑)
みるちゃん釘付け
かわいぃーーー

で、結局ゲロッピ阻止効果は
全くありません。。。

****************************************************************************************

<追記>

この子だれ??



数日前から毎日のようにベランダにやってくるお客さま。
昨日なんてミミズみたいなのくわえて止まってるんですよ〜
来てくれるのはうれしいけど、虫さんだけは落としていかんとってね・・・
今日はかなりくつろいでお手入れしてました
いつか窓あけて写真撮りたいな〜

ところで、この鳥さん何て鳥さんなんでしょう??
カラス・すずめ・ハト・ツバメではない。
これ以外の野鳥はわからない
色はグレーっぽいかな?
お天気悪くてちょっと見づらいですが・・・
顔上げてお口を開くたびに大きい声で「ピィーヨ!ピィーヨ!」って鳴いてたのに
動画では聞こえないですね。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


あらためてHappyBirthday♪

2008/05/22 12:37
Happy Birthday to you♪

画像


Happy Birthday to you〜♪♪

画像


Happy Birthday dear みるちゃ〜ん

画像


Happy Birthday to you〜

画像


以上、お歌を聞いてるみるちゃんでした〜
(全部ピントがあってない・・・)
動画も撮ってみたけどやっぱりこの歌唱力じゃアップは無理でした〜(笑)

みるちゃんのお気に入りの写真が撮れました


画像


****************************************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「Skirt Desain of the Rose」
バラを基本にスカートのような膨らみのあるフォルムをイメージしてアレンジ

画像


ふんわりと広がり流れ落ちて行くようにって言われたけど
ただ垂れ下がってるだけ(笑)
途中までは自分でも良い感じって思ってたのに
グリーンを挿すにつれておかしくなってきた。。。
もうちょっと下向きに挿すものの長さの変化をつけた方が良かったかな?
いつも思うけど、バラメインのレッスンの時って花の量少ないよな〜・・・
テキストの見本は大きいバラが16本も使ってるのに
配られたのは9本(笑)
まー、どの花材でも料金が同じやから仕方ないけど〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


みるちゃん1歳♪

2008/05/21 08:34
みるちゃん、1歳のお誕生日おめでとーー


画像


今日でみるちゃんをお迎えして1年
新しい子をお迎えすることがくーちゃんにとってどうかって
ずっとずっと迷ったけどお迎えすることにしました

超ペーパードライバー(私)の危なっかしい運転で
ペットショップまでドキドキワクワクしながらみるちゃんを迎えに行って
そんな車に乗せられて我が家に来てくれたみるちゃん。
イキナリそんな怖い経験をしたから、わんぱくみる坊に育ったんかな(笑)

みるちゃんの名前は
みるみる大きくなりますようにの「みる」
真っ白やからミルクの「みる」

お迎えして1週間後の健診でメガバクが見つかっちゃったけど
名前の通りメガバクに負けずみるみると育ってくれてありがとう
まだ1歳やのに、メガバクで2回、目の炎症で1回。
お薬ばっかり飲ませることになっちゃって・・・
ごめんね〜

みるちゃんのこの1年はメガバクで始まってメガバクで終わったって感じ。
いつまた再発するか分からないメガバク。
意地悪もしちゃうけど普段はポケ〜っとしたおとぼけみるちゃん
ずっとずっとこの可愛い姿が見ていられるように、ちゃんと守っていこう

みるちゃん、我が家に来てくれてありがと〜

****************************************************************************************

ではでは、恒例!?の
飼い主バカ思い出写真オンパレード
(かなり多いので適当に流してください)


お迎え〜1週間
ご飯モリモリ食べて元気一杯♪

お迎え直後
画像


さし餌パクパク
画像


ご飯早く〜!!
画像


くーちゃんと一瞬の生対面
画像


ひろくんパパの手に初乗り
画像


パタパタ練習スタート
画像


ガチャン×2イタズラ中〜
画像


1週間〜1か月
メガバクと診断され心配の日々。

みるちゃんとお昼寝(健診当日)
画像

画像


初飛行(ベットからクッション上)
画像


ケージデビュー!(まったく落ち着かないから手を入れたらスヤスヤ〜)
画像


一時、この体勢にはまる
画像


1ヵ月〜3ヶ月
この頃から色んなものに興味津々

ボールで遊んだり
画像


100均チックで遊んだり
画像


そして愛しの白くまさんと初対面!(メガバクの投薬が終了した日)
画像


みるストーカー出現!!
画像


帰省を控えキャリーデビュー
画像


水浴びデビュー
画像


帰省中、目の炎症悪化(目薬&投薬)
画像


3ヶ月〜6ヶ月
目の炎症で心配の日々。良くなったり悪くなったりの繰り返し。
でも元気に遊んだり、色々初めての物を食べました♪


目の炎症ピーク(目をつぶってること多かった)
画像


調子が良い時は葉っぱ浴びしたり
画像


ハンガーで戯れたり
画像


枝豆デビュー
画像


みかんデビュー(この他いちご・ぶどう・さくらんぼetc.)
画像


お目めほぼ完治☆(11月)
画像


7ヶ月〜1年
恋の季節到来
メガバク再発


あんよゲロッピ始まる
画像


鏡の自分に恋して〜
画像


白くまさんにも恋〜(その他、おさるさんやわんちゃん、ぬいぐるみなら何でも)
画像


初めてのバレンタインデーはツンツンヘアー
画像


メガバク再発(前回投薬終了後9ヶ月)
ゲロッピもおさまらず・・・
画像


メガバクは今回も治ったもののゲロッピは現在に至る・・・
さらに換羽も未だ継続中・・・
画像


どの写真を見ても可愛くて、選ぶより一杯アップした方早いと思って
アップしました〜(笑)
最後まで付き合ってくださった方ありがとうございました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32


これじゃーアカン・・・

2008/05/09 08:55
昨日未明に地震があった。
そろそろ寝ようとって思ってたのに・・・
我が家は揺れたといっても震度3。
でも、やっぱり7階やから結構揺れた
揺れてる時間も長かったし。。。

で、今回思ったこと。

地震がきたら真っ先にくーみるを助ける!

って言ってるけど
実際地震がきたら私が固まって旦那に「どうしよ!どうしたらいいん〜?」って言ってるだけ
さらに、あの「緊急地震速報」の音って余計に怖さが増す。
それも、もう揺れてから「注意してください」って・・・
思わずテレビに向かって「何をどうしたらいいんよ」って
八つ当たりした私(笑)

これじゃ〜アカン・・・
この揺れ程度でこんなんやったら・・・
阪神大震災みたいになったら・・・
今回旦那がいたからまだ良いけど1人の時やったら・・・
って色々考え出したら寝られへんようになった

地震きたらケージを持って逃げるつもりやけど
ケージって意外に重くて2つも持って逃げれるか。
逃げなアカンような地震やったらかなり大きい地震やから
逃げる通路が確保出来てるかもわからへん。
かといってキャリーなんかにくーみるを移す余裕なんかないやろうし。
これを期に災害時の対策を考えないと。
避難グッズもまたチェックしな〜・・・

と、怖がりながら色々ブツクサ言ってる私を呆れながら見てる旦那。
旦那はいつも思うけど地震の怖さを分かってない
いつも「こんな地震よくあることや」で終わらせる。
でも、いつ大きいのが来るかわからへんし。
実際、私も関西で震災にあうまで地震なんてへっちゃらやったけど・・・

前旦那に、「枕元に懐中電灯置いてるから」って伝えたのに
昨日「ところでうちって懐中電灯あるんか?」やってーーーー

ホント、真剣に考えないとな〜。
さっきもまた地震があった。。。
昨日、ケージを2つ持って逃げれるか試したけど絶対無理
一軒家ならともかく7階から1階まで・・・
重すぎる・・・
鳥飼いさんたち、何か対策あるのかな??

****************************************************************************************

もう1つの悩みごと。

画像


画像


あ゛〜・・・
時間の問題と思ってたけど、やっぱりゲロッピ復活
ケージでも外でも・・・

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


タイトル 日 時
マンチボール
マンチボール 久々にちゃんとしたおもちゃ?を買いました ご飯のついででミニマンチボール20個(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/28 11:46
不評なカゴ
不評なカゴ 何故かいつも使ってる動画編集サイト、うまくアップロード出来ない・・・ 出来ないとなれば余計にしたくなるけど、時間ばかりすぎるので 内容を変更してお送りします〜(どうでもいい??) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/27 14:47
一気に来た!
一気に来た! みるちゃんの換羽が一気に来た〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/26 00:13
人(鳥)生の半分
人(鳥)生の半分 余談ですが、兄から内祝が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/18 09:56
Happy×2♪
Happy×2♪ さてさて、今日はめでたい尽くしでいきますね〜 昨日はアップしたいことがありすぎたので今日まとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 14:13
かわいい絵のプレゼント♪
かわいい絵のプレゼント♪ ヘヘッ^^♪ 今日はうれしいことがありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/25 12:00
何がしたいん?私・・・
何がしたいん?私・・・ 今日は私のこと。 (お暇な方だけ私のどうでもいい葛藤にお付き合いください...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/22 15:57
みるちゃんって・・・
みるちゃんって・・・ みるちゃん、一体なんで?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/19 21:34
初目撃(☆☆)
初目撃(☆☆) やった〜 今朝やっと見れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/06 13:05
充電満タン♪
充電満タン♪ 先日、急に充電切れしたみるちゃんですが 今回は充電満タンで元気一杯 全く落ち着きなし!です ちょっと長いので適当に見てくださいね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 21:46
当たっちゃった!!
当たっちゃった!! 朝からピ〜ンポ〜ンって鳴ったから 「??」って思って出たら宅急便屋さん。 また旦那の本やろな〜って思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/04 11:06
みるちゃんと2人♪
みるちゃんと2人♪ 昨日、最初はくーみると旦那と4人で遊んでたけど 途中からくーちゃんは旦那と寝室へ。(怪しい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/02 11:29
ご飯ちょーだい!!
ご飯ちょーだい!! ペレットを全部入れ替えようと中身を捨ててたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/28 09:34
今年初のおすそ分け
今年初のおすそ分け お義母さんから今年初のおすそ分け〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/18 15:21
みるちゃんのツボ
みるちゃんのツボ 最近のみるちゃんのツボは〜 シードカップの上からかじりーずで遊ぶこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/07 00:21
穴 ケージの敷き紙を変えようと掃除をして さー!敷き紙を敷こうって広告を広げたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/02 13:44
電気ケトルorポット
電気ケトルorポット 私事続きですが〜 今度は電気ケトルorポットで迷い中 ケトル便利〜って思う反面、 60〜80度で保温出来るポットも気になる。(猫舌やから) もし、今より大きいお家に引越して ヒナヒナをお迎えするとなったら60度保温良いな〜なんて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 20:57
この鏡とあの鏡は別物!?
この鏡とあの鏡は別物!? 先日も激突した洗面所の鏡に時々ぶつかるみるちゃん。 ちゃんと鏡の存在は知ってるはずやのにな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/20 17:05
今度は!?
今度は!? 恋に目覚めたみるちゃん・・・(しつこいって?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/16 10:40
3人で仲良し♪
3人で仲良し♪ みるちゃんとしろくま&おさるさんが仲良く遊んでたのでどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/13 13:14
地味〜なお遊び
地味〜なお遊び 最近よく見るみるちゃんの地味〜な遊びを紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 21:28
恋するみるちゃん
恋するみるちゃん 2008年のみるちゃん、 一丁前に恋しちゃったみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/05 20:14
初詣で
初詣で 昨日、夕方から川崎大師に初詣に行ってきました 行ってくれても近所の神社と思ってたからビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/03 12:47
玉乗り?みるちゃん
玉乗り?みるちゃん ご機嫌に遊んでるな〜って思って見たら みるちゃん、こんなことをし始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/19 12:38
みるちゃん、踏んでる!
みるちゃん、踏んでる! 365カレンダーを眺めてたら、みるちゃんがやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/17 15:56
悪夢がよみがえる。。。
悪夢がよみがえる。。。 昨日みるちゃんを見て「あれ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/02 14:24
モデル気取り♪
モデル気取り♪ みるちゃん、お写真撮らして〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/16 20:36
やっと抜けた〜!
やっと抜けた〜! 今日も羽根ネタ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/08 20:49
私 VS 黒豆 VS みる坊
私 VS 黒豆 VS みる坊 母から貰った黒豆を剥き×2してたら くーちゃんが来るかと思ったら、みる坊がやってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/20 01:42
観葉植物がやってきた
観葉植物がやってきた 我が家に観葉植物の赤ちゃんたちがやってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/17 14:31
無邪気なみるちゃん
無邪気なみるちゃん ストーカーみるちゃんに引き続き 今回は無邪気でカワイイみるちゃんです (飼い主バカって治ることないんやろうな) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/13 18:56
OUTLET
OUTLET ずっと×2、どんな感じか見てみたかった 近くのアウトレットに小雨の降るなか行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/09 21:22
いとおしい羽根
いとおしい羽根 一昨日、くーみるが猛スピードで追いかけっこをした際に 風切羽が1枚落ちていて、 ん?どっちの?? みるちゃんっぽい気がするけど・・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 11:21
ストレス発散!
ストレス発散! 今日は朝からな〜んかイライラする・・・ 肩は凝ってるし頭ガンガンするし〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/20 15:24
生えてきた!
生えてきた! みるちゃん、相変わらずかなり擦ってるけど 目薬のおかげか少し調子が良いみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/19 19:01
お目め、良くなりました
お目め、良くなりました 昨日、みるちゃんの再診に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/10 19:18
みるちゃん、再び悪化
みるちゃん、再び悪化 順番が逆になるけど、母との横浜観光ネタの前に、みるちゃんの近況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/02 22:12
そこプールじゃないよ〜^^;
そこプールじゃないよ〜^^; ヒナ換羽のせいか、とっても痒そうなみるちゃんに サッパリして貰おうと、昨日プールを用意 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 23:33
ヒナ換羽かな〜?
ヒナ換羽かな〜? ここ数日、みるちゃんはお目めの周りがとっても痒そうで ひたすら色んな物に擦りまくってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 23:31
キャリー2週間の成果(みるちゃん編)
キャリー2週間の成果(みるちゃん編) キャリー特訓を始めて2週間が経ちました 動画三昧なのでお時間のある方だけどうぞ。 みるちゃんの声より、姿なきくーちゃんの声がうるさい時がありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/25 22:08
ブーケやってんよぉ〜
みるちゃんがお花の所でポーズをとってくれたから 思わずパチリ みるちゃん、可愛いから絵になるね〜(アホな飼い主…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/21 00:48
100均チックいかが?
いよいよ、みるちゃんにお披露目 (かなり日が開いてしまいましたが、くーちゃんの後にすぐお披露目しました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/28 13:18
ご褒美を前に 〜みるちゃん編〜
さっ!みるちゃんもまずご飯やでぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 23:32
みるちゃん、ぶらんこに乗る
みるちゃんのケージにぶらんこを入れる前に 怖がるといけないから、まずはお外でお披露目&練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/16 18:46
今日で3回目
朝からみるちゃんの再診に行ってきました。 今日も旦那が付いてきてくれたのでHappy 感謝×2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 14:57
とりあえず一安心
みるちゃんの再診に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/02 22:22
一気に駆け足
今日のみるちゃんは大忙し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 21:11
悪戦苦闘&大失敗
みるちゃんが、急にさし餌をほとんど食べなくなっちゃった。 といっても、食欲がないとかではなく、飛びたい&遊びたい一心 すぐ、どっかに小旅行 今日は、カーテン・本棚の上までひとっ飛び 何度も危険な目に遭ってるのに、懲りずにまた旅行 一杯食べてくれないとお薬が足りないよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/31 20:32
パタパタ練習の成果♪
落ち着きのないみるちゃんの動画2本立て。 お時間があればどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/31 01:02
みるちゃん一緒に頑張ろっ!!
みるちゃんの初めての健診終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/28 14:19
幸せのひととき
ナントナント今日はみるちゃんとお昼寝しましたぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 19:03
みるちゃん好奇心で一杯!
名前も決まったことだし、みるちゃんのヒナ姿を一杯お披露目しようと 思っていたのに、ホント名前どおり「見る見る大きく」なっていて 今朝起きたら昨日よりかなり成長していてビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 17:44
みるちゃんのドッキリ大作戦
みるちゃんの爪はお迎えした日からのびのび 目の細かい服とかにも引っかかり動けなくなってもがいてるみるちゃん 危ないから爪を切ってあげたいけど、さすがに小さくて怖いな〜と思って 一時は来週の月曜の健診までそのままにしておこうとしたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 00:13
やっぱり「みるちゃん」に決定
お迎えした子の名前はみるちゃんに決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/24 23:43

トップへ | みんなの「みるちゃん」ブログ

その動物病院には行ってはいけない!(多摩センター動物被害者の会) にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
LOHASなくらし みるちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる