アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「くーみる」のブログ記事

みんなの「くーみる」ブログ


久々のくーみる動画(水浴び)

2011/10/30 21:28
ちょっと前のことですが
久々に動画を撮ったのでアップします






ただ、水浴びをしてるだけやけど
可愛い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑中お見舞いもうしあげます♪

2011/07/31 10:06
みなさん、お元気ですか?

くーちゃんです♪

画像


みるです♪

画像


すっかり、主役を奪われてしまったけど〜
くーみるは元気

夏の健診でも元気印を貰ったよ
ゲロゲロは注意されたけど。。。

お外に出ると

画像


大体、二人でブランコに乗ってるで〜。
みるに良い場所取られるけど。。。

相変わらず、みるちゃんに押され気味のくーちゃん

画像


この関係は変わらないかな??

あっ、365カレンダー

かなり出遅れたので、くーみるのバースデー
4/15&5/21は埋まってたので
2/27のみーちゃんの誕生日に、くーみる一緒に載せることにしました
写真はまた撮り直すかも!?

今年のはALL BIRDが完成せず
くーちゃんのは無くてがっかりしたから
確率の高いインコの方で2人一緒にしました〜


***************************************************************************

蒸し暑いここ数日

画像


水入れで水浴びするくーちゃんでした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最後!?の長期帰省

2011/07/30 21:46
4月から働くことが決まってたので、
長期帰省出来るのも最後と思い
3/2〜2週間くらい帰省しました。

毎度のことで、旦那はお留守番。
みーちゃんとくーみるを連れて、新横浜へ。

画像


パパとはここでお別れ〜!

そして、宝塚へ。


おばあちゃんが買ってくれた着物姿を、お正月に見せることが出来なかったので
ひなまつりにお披露目♪

画像


せっかく着物を着てるっていうのに

画像


ケーキの生クリームをペロッ
みんなが笑うと調子のって何回も・・・

帰省してるのを知って、兄家のいとこ達も実家に遊びにきてくれて
みーちゃん大喜び♪

画像


寒いのにお庭で三輪車や自転車に乗ってご満悦。

姉家に行って、みーちゃんの大好きなマロンくんのお散歩

画像


マロンに目線を合わせて喋りかけてるみーちゃんが
とっても可愛かった(親ばか)

今回の帰省で、ちゃんとしたお出かけは
みーちゃんの好きな動物園へパンダを見に

っと、その前に
田舎者丸出しですが・・・

私が生まれてから、ずっとお世話になってた電車の沿線が映画になったので
とりあえず、記念ってことで、あえて最寄駅で記念写真

画像


画像


そして、その電車に乗って動物園へ。

画像


上野動物園のパンダが話題になってる中
並ぶことなくフツーにパンダを見れました

今回の帰省は、ゆっくり出来るのも最後やから
あまり予定は入れず、実家でマッタリしたり
公園へ行く程度でした。

くーみるも広いお部屋でお散歩したり、
やっぱり妹分のみーちゃんが気になるらしく
みーちゃんの上で休憩したり(笑)

画像


画像


この日のみーちゃんは、くーみるが来てもニコニコでした♪

公園では

画像


画像>


何故かこの滑り方にはまり、何回も×2飽きずにやってました。

そして、横浜へ戻る前日・・・
大震災・・・

横浜へ戻りたくなかったけど、
旦那にメールしても、もうちょっと宝塚にいときとも行ってくれず。。。

保育園の準備やら、仕事のこともあるので
身内の反対を押し切り、泣く泣く横浜へ。
心配ってことで母も付いて来てくれました

横浜に戻ってからの生活は大変!!
とにかく買いだしに行くにも長蛇の列。
並んだ挙句、物はなし・・・

みーちゃんを連れての買いだしは本当に大変でした。
こんな時でも、なーんにもしない旦那にイライラしてたのを
今また思い出した
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめでとうございます♪

2011/01/02 10:15
年末の挨拶もせずで、すみません

なかなか更新しないブログにお付き合いくださっている方
本当にありがとうございます。

今年もよろしくお願いします

画像


最近、出番をみーちゃんに奪われているくーみるですが・・・
元気にしています

くーちゃんも、みるちゃんも相変わらず
あんよにゲロゲロ三昧・・・

もう、発情というよりもヒマ潰し?みたいな
クセになってる感じ

それでは、3人に今年の抱負を語ってもらいましょう

画像


画像


画像


ってことで、
良いのかどうだか・・・
みんな目標に向かって頑張ってね

ママも問題を抱え込んでて不安で一杯やけど・・・
3人に癒されつつ、3人のためにも頑張らないとね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏から秋へ

2010/12/19 14:56
帰省後のみーちゃんをまたまたサラッとアップします。

帰省から戻って、
まずは一緒の病院で生まれたお友達全員集合〜
全員で7人(写真は5人やけど)
全員で集合写真撮りたくても、揃ってくれるわけもなく・・・
一緒のお店で注文した名入れTシャツを着ています♪
画像


初めてくーみるが揃って、みーちゃんの頭の上でくつろぎました♪
いつもは一羽ずつやから、さすがにビックリしたみーちゃん(笑)
でも、うれしかったみたい
画像


お友達のKくんとアメージングワールドへ。
大好きなボールプールでテンションアップ
画像


近所の公園で初めてどんぐりを拾い大喜び
何度も何度も見て〜って。
一緒に拾ったんやで〜(笑)
画像


そして、
帰省後、何が忙しかったかというと幼稚園めぐり。
この辺りは子供が多く、幼稚園も激戦らしく・・・
年少で入る前にプレに通わないと、幼稚園にも入りづらいみたいで・・・
来年からプレに入れる為、どこの幼稚園にするか一通り見学へ

画像


画像


画像


画像


当のみーちゃんは、そんなことも知らず公園で遊んでる気分!?
見学中はイヤイヤ全開でも、見学が終わり園庭で遊べるとなると
大はしゃぎ
何件も幼稚園めぐりをし、なんとか10月に申し込み完了しました
それにしても、横浜なんかに住むんじゃなかった・・・
私立幼稚園しかないし、プレから通わせないとアカンし・・・
子育てするには厳しい街やな〜ってつくづく思います。。。

で、もうひとつの大きな出来事は
人生2度目の検査入院
帰省直前に痙攣を起こし、意識を失ったみーちゃん。
前回の痙攣から半年。2度目の痙攣。
でも、結局検査しても理由は分からず・・・
今後無かったら良いね。
画像


検査を頑張ったミーちゃんの為に
大好きなアンパンマンが近所のデパートに来るというので
雨の中いってきました
画像


さらに、他の区のふれあい祭りでアンパンマンショーがあるってことで
みーちゃんとお祭りへ。
でも、何故かアンパンマンより、この土木事務所のキャラにはまったみーちゃん
何回も握手しに行ってました(笑)
画像


最後に・・・
お知らせがあります!
実は・・・
2人目、生まれました〜
画像

というのはウソです。
お友達のベビーが生まれたので会いに行ってきました
みーちゃんも一丁前に母性があるらしく、
赤ちゃんをヨシヨシしたり、抱っこしたがったり。
すっかりお姉ちゃん気取りしてました

でも、みーちゃん。
うちは残念ながら一人っ子だよ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2人+2羽

2010/07/18 22:25
画像
梅雨明けして夏本番

ただ今、実家からです
梅雨明けとともに帰省しました

それも初めての試み。
私一人でみーちゃんとくーみる連れて新幹線帰省

前回の帰省では新幹線に乗ってる間、ほぼデッキで抱っこしてたから、今回はそれプラスくーみる
どーなることかと思ったけど、みーちゃんはずっと起きてたにも関わらず、かなりお利口にしてくれたのでずっと座席に座ってられた

くーみるもお利口で泣き叫ぶこともなく静かやったし。

一人でもどーにかなるものやねぇ

今回は2週間のロング帰省
あまり予定を入れず、ゆーっくりするつもりです

滅多に会えないのに、ちゃんとジジ&ババを覚えてるらしく、初日からいつもママっ子のみーちゃんもジジ&ババに懐いてて、今までで一番ゆっくりできそう

う〜ん。
実家は良いねぇ
最高

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


何故かツーショット♪

2010/05/24 17:20
ブログの更新はしばらく先かな〜なんて思ってたら
昨日の放鳥時、かなり久々に珍しいくーみるが見られたので
アップしちゃいます

まずはケージから放鳥した途端

画像


アスレチックに行って、二人で仲良くカジカジ。
それも、くーちゃんの方が良い場所をゲット
いつもなら100%くーちゃんがみるちゃんに追いやられる・・・

さらに、水浴びをした後

画像


みるちゃんのお気に入りの場所にくーちゃんが止まって羽づくろいしても
見てるだけで追いやらず

さらには

画像


2人でチュッチュしてるみたい

で、私&みーちゃんがしつこくカメラで撮ってたら
2人一緒に場所移動〜

画像


2人して、「また来た〜」って感じで見てるし(笑)

ごめんね〜!
お邪魔しました〜

かな〜り久々に
↑のチュッチュしてるみたいな時の動画をアップしまーす
途中でみーちゃんの声が入るので音量は小さめで)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くーみるの関係

2010/04/11 12:17
大した内容じゃないですが
今朝は久々の同時放鳥

画像


みーちゃんもやっぱり一緒に遊びたいらしく
くーみるを指さしてアピール中

みーちゃんの届かない所で何が行われてるかというと

画像


画像


画像


画像


画像


と、こんな感じで
相変わらず空気の読めへんみるちゃんに
やられっぱなしのくーちゃんです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一緒に遊びたいだけやのに〜。

2010/04/10 09:50
画像


画像


くーみるを放鳥しても、なかなか写真を撮る余裕がなく・・・
(くーみる別放鳥)

何故かというと

まず、お兄ちゃんのくーちゃんから

画像


画像


画像


そう。
みーちゃんがくーみるに興味あり過ぎで
いつどういう行動に出るかわからず
カメラを持っていると万一の時、間に合わないと思うから。

次はみるちゃん

画像


やっぱり、みるちゃんに触りたい×2

でも、みるちゃんは相手にしてくれないし届かないので
みーちゃんは一人遊び開始。

すると

画像


画像


画像


今度は逆にみるちゃんがみーちゃんのことが気になり・・・

一見、ほのぼのとした感じに見えるけど
こういう時もみーちゃんの気分次第で
急にみるちゃんをムギューっとしかねないので
写真撮りながらもドキドキ

みーちゃんには悪気はなく、
一緒に遊びたいだけなんやけど
まだまだ手加減が分からへんから怖い

みるちゃんも鈍臭いし(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初!!くーみる 〜2010〜

2010/01/30 10:28
画像


もう、あけましておめでとうは変ですね
でも、くーみるにとっては「初」なので・・・

今年もくーみるの関係は変わらず
みるちゃんに押されっぱなしのくーちゃんです(笑)

年末もキレイキレイしたくーちゃんですが新年も

画像


画像


って感じで、豪快に水浴びをし念入りにキレイキレイ
せっかくキレイにしたのに、この後ゲロゲロ〜なんですけどね

で、みるちゃんも・・・

画像


相変わらずゲロゲロ。。。
今年も2人ともゲロッピ三昧なのかな

画像


うん。アカンよ〜!
先生に3年後はどうなるか・・・って言われてんねんから
今年こそ他の楽しみをみつけようね

みなさん、今年こそ「脱ゲロッピ!」出来るように
祈っていてください
こんなくーみるを今年もよろしくお願いします
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
みーちゃんのいるバースデー
みーちゃんのいるバースデー 29日、また1つ歳をとってしまいました〜。 もう喜べる歳ではない(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 14:37
くーみる健診
くーみる健診 くーみる健診に行かないと×2!って思いながら・・・ やっと行ってきました 年末になってバタバタと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 15:53
冬支度
冬支度 寒くなってきましたがみなさんお元気ですか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/19 13:08
呑気なくーみる
呑気なくーみる 当分、更新をやめようと思ったけど みーちゃんが寝てくれてるので♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 15:42
祝!6ヵ月☆
祝!6ヵ月☆ 本日、なんとか2本目アップ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/18 17:40
夏の思い出
夏の思い出 もっと早くアップする予定だったのに・・・ 季節変わってしまう〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 15:57
バタバタ
バタバタ 今日は朝からバタバタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 17:19
買っちゃいました♪
買っちゃいました♪ 気づいたら前回の更新からほぼ一か月 ご無沙汰してます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/20 12:17
ボケてた・・・
ボケてた・・・ 毎年恒例の365カレンダーにくーみるを登録するのを楽しみに 登録開始日をカレンダーに書いてたのに・・・ みーちゃんの相手をしてフラフラなせいかボケてたdf ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 13:37
お宮参り
お宮参り 既に一週間前ですが・・・ 近所にある琴平神社に「みーちゃん」のお宮参りに行ってきました ※ブログ上で赤ちゃんのことを「みーちゃん」と呼ぶことにします。   何故かというと「みのり」って名前が私の第一候補だったから。  実際は違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/27 11:45
一ヵ月健診
一ヵ月健診 すっかりご無沙汰してます〜。 早いものでbabyと暮らし始めて一ヵ月が経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/02 15:23
横浜市民♪
横浜市民♪ 今日は出産予定日だった3/10。 先週末になんとかbabyの名前も決まり、 今日旦那が出生届を出しに行ってくれました これで立派な横浜市民です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 20:48
最後になって先生が・・・
最後になって先生が・・・ 出産予定日まであと16日(2週間の方がキリが良いけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/22 11:49
ハコベさん、うまうま〜♪
ハコベさん、うまうま〜♪ 恥ずかしながら去年初めてハコベを見分けられるようになった私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/10 13:01
くーちゃん頼み☆
くーちゃん頼み☆ すっかりご無沙汰してます。 先週4日間母が来ていたのでバタバタし 今週に入って疲れからか喉が痛くなって 熱で寝込んじゃいました〜 今はスッカリ元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/30 11:50
2009年!初動画♪
2009年!初動画♪ 2人とも(特にくーちゃん)ゲロッピ三昧でこれといって話題もなく〜 なので、久々に動画をアップします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/15 11:10
HAPPY NEW YEAR
HAPPY NEW YEAR 2009年が始まって既に5日目。 遅くなりましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/05 12:34
今年最後のくーみる健診&妊婦健診
今年最後のくーみる健診&妊婦健診 私ごとですが、今日は私の誕生日 誕生日と言っても旦那は明日まで仕事やし 私の体調もイマイチでお出かけ出来ひんし 質素な誕生日になりそうです。。。 でも、仕事帰りにシュークリーム買ってきてくれるって それでいっか〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/29 11:35
黄色い羽根
黄色い羽根 ナント!くーみるに黄色い羽根が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/12/22 10:27
許ちてあげましゅ
許ちてあげましゅ 入院中に旦那がヒーターは設置してくれたものの いまだにビニールで覆われてないくーみるケージ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/17 20:26
やーーっと購入♪
やーーっと購入♪ またまたお久しぶりです。 本題の前に私の近況報告(いらんって??) 12月に入って何故かバタバタしてます。 なので皆さんのところにお邪魔出来てません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/07 10:04
お土産一杯♪
お土産一杯♪ この3連休で兄と姪と母がディズニーランドに来ることになっていて (義姉はbabyがいるのでお留守番) 昨日、母だけがわざわざ抜けて家に寄ってくれました もう退院したしディズニーランドから我が家は遠いから 来なくて良いって言ったのにやっぱり心配だったみたいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/25 14:09
退院しました♪
退院しました♪ お久しぶりです。 お見舞いコメントしてくださったみなさん、ありがとうございました。 みなさん、風邪などひいてないですか?? 入院中に季節が急激に変わっててビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/21 13:51
みる、おデブまっしぐら!?
みる、おデブまっしぐら!? 全くもってどうでも良いことなんですが〜 くーみるのいつものシードを切らしちゃって 急遽ペットショップで買ったシードをあげたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/20 11:49
バタバタ帰省
バタバタ帰省 お久しぶりです。 2週間ぶりの更新になっちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/10/05 12:11
一安心♪
一安心♪ みなさん、先日はあたたかいコメントありがとうございました 今後どうなるかは分からないけど、 とりあえず自分のペースで更新したいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/16 12:29
ポカポカ&チャプチャプ
ポカポカ&チャプチャプ みなさん、こんばんわ〜! くーちゃんでしゅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/08 17:46
くーちゃんとスイカ
くーちゃんとスイカ 食べ物ネタばっかりですが〜 お義母さんからスイカを頂いたので、 くーみるにスイカをあげてみました ちなみにスイカ嫌いな私も何十年かぶりに口に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/04 12:32
初もも
初もも すっかり更新をさぼってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/08/21 12:17
やりまちた♪
やりまちた♪ こんにちは。 みるでしゅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/08/11 14:27
久々のプール♪
久々のプール♪ これといってネタなしの我が家 最近はくーちゃんのマネっ子をして 水浴びは流水派になりつつあるみるちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/06 17:45
落ち着く場所
落ち着く場所 最近のくーちゃんのお気に入り?というか 仕方なく行くようになった落ち着く場所。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/01 21:10
初!キュウリ
初!キュウリ お久しぶりです。 かなり更新をさぼってしましました PC部屋は暑いし、カメラはブレてばっかりでちゃんと撮れないし・・・ ネタはあっても写真が・・・ 今日のもかなりピントあってない。。。 このカメラのままだとおそらく更新はかなりスローペースになると思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/27 10:39
一石二鳥
一石二鳥 相変わらず、ひろくんパパのことが好きなくーみる。 私しか居ないと私にベッタリやのに旦那が居ると旦那にベッタリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/15 12:06
モヤモヤイライラ
モヤモヤイライラ 私の完全な愚痴なので流してください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/13 11:41
乗りこなしてる!?
乗りこなしてる!? 先日買ったカゴをとりあえずそのまま宙に吊るしてたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/11 10:04
直径25cmの上で
直径25cmの上で くーちゃんやっぱりおかしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/07 12:13
意地でもゲロッピ
意地でもゲロッピ くーちゃんがゲロッピを始めて丸3週 ケージに張り付いてゲロッピするから 貼り付けないように新聞で覆ったり、邪魔になるようにオモチャとかを 設置してみたり。 毎日×2悪戦苦闘 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/06 10:28
ゴロンゴロン♪
ゴロンゴロン♪ 今日は動画三昧なのでお時間あれば見てくださいね♪ 最初は普通におとなしくボールをポイポイして遊んでたみるちゃん。 Powered by FlipClip これを延々とやってたら、テンションアップしちゃったのか Powered by FlipClip オチビの頃みたいにゴロンゴロン(笑) 夢中になると周りが見えなくなるタイプかな そして、この動画をみるちゃんに見せたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/07/02 11:13
みるちゃん退散
みるちゃん退散 自分たちをほっといて、パパ&ママだけお水チャプチャプしてきたのを知ってるのか ここ数日ちょっと肌寒いのに水浴びしたがるくーみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/30 11:04
困ったくーちゃん・・・
お泊りから帰ってきたくーちゃん。 1年半ぶりにゲロッピのスイッチが本格的に入り 性格が二重人格ってくらい激変 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/29 10:37
ただいま〜♪
昨日、お昼頃無事帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/22 10:23
元気でね♪
今日からくーみるは初めて2人っきりでお泊り。 ついさっきお泊り先のchisatoさんがわざわざ車でお迎えに来てくださって、今着いたと連絡がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/13 17:54
荷造り
スペインから無事帰って来た母から スーツケースが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/11 19:47
みるちゃんお引越し
いよいよ私の出来る最終手段。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/08 13:43
一安心♪
くーみる健診に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/06 18:04
初めてのお友達
昨日、くーみるは初めて鳥さんのお友達に会ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/03 11:34
模様替え
ケージを洗ったついでに、ケージ内を模様替え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/02 22:50
ポッチが〜!!
最近、色んな方のブログでポッチが取れたのを見ますが くーちゃんも無事?朝一に見たら抜けてました〜 何度見てもこのポッチは可愛いな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/01 11:52
300円チック
ちっちゃい100均チックでもちゃんと遊んでくれるくーみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/30 22:49
8ヶ月半ぶりに
少し前のことですが100均チックに引き続き、 くーみるのアスレチックを作ろうと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/28 13:12
間違ってる!?
先日頂いたアスレチックに少し興味を持ち始めたみるちゃん。 でも、ちょっと遊び方間違ってるような〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/26 10:06
鳥になったくーちゃん
今日はアップしないつもりだったけど くーちゃんが珍しい行動をしてくれたのでアップしまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/23 21:33
相変わらず・・・
くーちゃんがご機嫌に遊んでると必ずやって来るみるちゃん で、みるちゃんの存在を気にしながら遊ぶくーちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/18 13:11
溝口ランチ♪
昨日は度々登場してる鳥仲間のyoshikoさんとランチ 場所を溝口って所にしたもののお互い良いお店とか知らないので 本を見て私が気になったお店に行ってもらった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/17 11:43
ボール遊び
いつものごとく余談ですが、某パンを食べ続け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/15 09:34
みるも〜♪
またまた、足ネタ。 足に執着してるくーちゃんのことが気になるみるちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/13 09:24
新たな使い方
全く余談ですが 昨日、用事で川崎に出ることがあって念願の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/05/10 11:42
今度はカゴで
なんと×2 気づいたら今度はカゴでLOVE乗り!?してました また、遊んでみたのでお付き合いください〜 (見にくいけど、みるちゃんのクチバシの先にもご注目...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/08 08:57
初☆LOVE乗り!?
一昨日、くーちゃんにもビーズブランコで遊んでもらおうと また手に持って鈴をチリンチリン鳴らして釣ったら 意外とあっさり乗ってくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/05/06 11:47
こどもの日
今日はこどもの日。 なので、我が家のこいのぼりをお披露目させていただきま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/05 12:32
ぽっかぽか〜♪のはずが・・・
日によって時間は違うけど、いつもお昼頃に出社する旦那。 昨日はいつもより早く出社♪(今日はまだ寝てる) 決して居て欲しくないってわけじゃないですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/05/01 10:32
愛しの子♪
不評に終わってるカゴ。。。 どうにか慣れさせようと思って、 一昨日マンチボールを中に入れて嫌でも視界に入るように、 くーちゃんのお気に入りリースブランコの横にぶらさげてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/29 16:17
食べ比べ〜
プランターに植えたハコベ、こんな感じになってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/23 21:11
またまた100均
またまた100均で調達 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/04/22 21:06
みるちゃん、この調子×2♪
また、みるちゃんネタ〜って言われそうですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/21 12:39
ちょっと効果あり!?
みるちゃんのゲロッピを少しでも抑えたくて またまた、おもちゃを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/19 19:03
久々やね〜♪
みるちゃんのメガバクが消えたので くーちゃんのお誕生日に一緒にお外に出れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/16 23:09
くーみるの11日間
実家に着いた翌日、 くーみるの為におじいちゃん(父)がた〜くさん立派なハコベを 採ってきてくれました 11日間にスーパーの袋3袋くらい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 15:47
叔母バカ写真集
横浜に姪たちが来てからの数日の写真をアップ出来なかったから写真をアップします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 14:18
帰省中♪
昨夜くーみると母&姪甥と無事実家に到着しました〜 やっぱり関西は落ち着く〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/03 22:10
やっぱり寂しいな・・・
先日からくーみるは別放鳥。 やっぱり何か寂しい。 くーちゃんを先に出して後でみるちゃん。 最初は和室(くーみる部屋)とリビングの間の扉を閉めてリビングで放鳥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/03/29 17:02
マネッ子&横取りみるちゃん
当分、2人の放鳥姿が見れないので 健診前日の2人をご覧ください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/27 12:43
春のくーみる健診
帰省前に春の健診に行こうと思って今朝行ってきました。 2人いるから土曜日に旦那に連れて行ってもらいたかったけど空いてなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/26 16:58
かわいい絵のプレゼント♪
ヘヘッ^^♪ 今日はうれしいことがありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/25 12:00
居〜ひん・・・
旦那はいつもケージにいるくーちゃんにお話してから出勤。 (みるちゃんにもちょこっと。) くーちゃんは嬉しそうにケージにくっついてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/21 13:26
2人一緒♪
ここ数日のイライラが治まらない私です。。。 昨日も自分でどうしていいか分からへんくらいイライラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/17 11:11
まったりな一日
今週に入って掃除づくし(ただ今筋肉痛^^;)やったから 昨日はまったり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/15 22:23
いじわる炸裂!!
なんとか一緒にハコベを食べてる!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/11 19:24
続報♪ピアノ編
ピアノが届いた翌日、 説明書を見ながらいじったり弾いたりしてたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/10 13:35
続報♪ハコベ編
昨日ハコベをくーみるにあげました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/03/08 20:36
ついにやってきた♪
\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/03/07 13:31
パクパク×2
携帯でゲームをやってた時の一コマです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/03 12:07
久々の再会♪
昨日、備長炭を貰ってもらう為に 以前も一度お会いした鳥さん仲間!?のchisatoさんと 久々にお会いしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/29 09:23
初オーツ♪
今回初めてオーツ麦をあげてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/02/26 19:15
不作〜・・・
もうそろそろ良いかな?と思って人参を抜いてみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/02/25 15:17
充電切れ!?
ここ数日ぽっかぽか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/22 15:31
お邪魔虫くーちゃん
今日はお花やったから、帰ってから放鳥タ〜イム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/20 22:04
小さなうちのお部屋で〜
くーみるにお歌を聴かせました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/19 10:53
一件落着☆
ひらめいたっ すみません。しつこく備長炭ネタです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/17 10:37
備長炭
昨日備長炭をたわしでゴシゴシ洗って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/02/15 15:16
バレンタイン
バレンタインといっても別にドキドキするようなことなんてないけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/15 00:28
日常生活〜
不覚にも熱・・・ 3連休初日から何かいつもの自分と違ってか弱くて 鍋も重く感じるし、お皿洗ってても握力なくて落としそうになるし。 そしたら2日目の夕方から熱が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/14 10:51
恐怖の館
お腹がすいて自分のお家にご飯を食べに帰ったくーちゃん。 まさかこんなことになろうとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/10 13:00
ベッタリさん♪
私が旦那ばっかり〜って拗ねてるからか くーちゃんがお話して〜って寄ってきてくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/08 21:18
くーちゃんご満悦〜♪
何故か昨日お休みだった旦那。 いつも一人やからお休みはうれしいけど 普段よりしなアカンことが多くて疲れた〜 また週末は3連休・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/06 09:59
Happy Birthday ひろくんパパ♪
2/4はひろくんパパの誕生日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/05 11:25
仲良し!?
仲良くいちごを食べましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/04 12:43
惨敗・・・
本日2つ目〜。 ホンマはこれだけアップするつもりやったけど せっかくの雪やったから〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/03 12:22
苦しそう!?&不満げ
以前もアップした鏡でお喋りしてるみるちゃん。 前は鏡の上の段(青、緑部分)に乗って必死にかがんで鏡を覗き込んでたけど、 少し学習したのか今回は一番下の段に乗ってお喋り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/31 23:34
ピークは一緒
ここ数日のくーみる、換羽がピーク みるちゃんは年末からちょーーっとずつダラダラと抜け始め くーちゃんは先週から急に始まった。 で、ピークがちょうど一緒 昨日、今日で尾羽や風切羽の大きいものから ちっちゃいものまでワッサワサ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/30 23:49
お邪魔虫
ホットカーペットに寝転んでパンフを見てたら ポカポカ&ウトウト〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/29 11:36
お口もあんよも・・・
ゲロッピがなかなか止まらないみるちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/27 19:35
朝からにぎやか♪
朝一から今日はピンポン×2とにぎやかでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/26 17:59
やっとこさ♪
昨日は良いお天気やったからお買い物に行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/25 15:36
眺め合い
今日は昨日と違ってとーーても良いお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/24 09:24
おもちゃ制覇
わ〜い×2 初雪や〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/23 11:53
豆苗合戦
毎度毎度繰り広げられる豆苗合戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/21 12:57
災難続き
鏡に激突したみるちゃん。 災難続きです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/19 20:20
水入れからプチ事件・・・
届いた水入れと止まり木を早速使おうと思って ケージの掃除をして水入れに水を入れたら 喉が渇いてたのかくーちゃんがまず飛んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/19 02:07
初づくし
今日は朝から冬とは思えないほどポッカポカ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/11 17:45
くーちゃん、やったね♪
本日、2つ目。 あれ?くーちゃん何してんの?って思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/10 22:07
揺れる「みる心」
恋に目覚めたみるちゃんですが・・・ 早くも気持ちが揺れ動いてます くまさんとおさるさんの狭間で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/07 11:31
あけましておめでとうございます
↑は今朝見えた富士山 元日から見れたってことは今年は良いことあるかな なので、みなさんにもおすそ分け〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/01 16:29
今年も今日でおしまい
今年の4月からブログを始めて、すっかりブログ漬けになってる私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/31 11:20
プチしめ縄飾り
またまた、暇な私は朝から作ってみました。 くーみる用しめ縄飾り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/28 21:51
サンタさん♪
くーみるのクリスマスの始まりはじまり〜 (まだ、クリスマスネタ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/26 17:41
飼い主バカ満載
今日は何がどうっていう話はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/24 17:58
プチ収穫
まだ、ちょっと早いけど小松菜とブロッコリーの間引きした分を くーみるにあげてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/21 19:52
クリスマスプレゼント♪
クリスマスプレゼントが届きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/20 17:14
健診納め
くーみる、今年最後の健診へ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/16 09:57
お義母さんとお母さん
一昨日、お義母さんが出勤前にお届け物をしてくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/12 12:35
くーちゃんの不思議
これは数日前の写真ですが〜 どこかおかしいんです。 わかりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/10 22:23
キッチンでパニック!
くーみるのご飯を入れ替える為に、餌入れを洗いに行ったら くーちゃんも付いて来た ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/09 16:16
ポカポカ♪日向ぼっこ♪♪
ちょっとツボにはまった話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/07 22:07
みるちゃん VS 私
みるちゃんのゲロッピを少しでも止めようと無駄なこと分かってるけど 遊び半分で闘ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/06 15:35
くーみるプール編
豆苗に引き続き〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/04 13:05
くーみる豆苗編
久々に豆苗を放鳥中にあげてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 13:02
みるちゃんお年頃。。。
今日からもう12月はやっ また歳とっちゃう〜 昔ならもう立派な大人どころか、おばちゃんと思ってた歳やのに 何時になったら中身が大人になれるんやろ・・・ と思う今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/01 15:16
換羽まっさかり
一昨日から、くーちゃんが急激にトヤトヤ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/29 23:09
冷凍きゃべつ(番外編)
先日の冷凍きゃべつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/23 21:12
さて、問題です♪
今朝、くーみるが食べた小松菜さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/22 22:30
冷凍きゃべつ
やってしまった・・・ っていうか、やってしまってた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/21 18:55
あげてみました!無農薬粟穂♪
本日アップ2つ目。 無農薬粟穂をあげてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/20 18:14
くーみるのエンゲル係数
我が家にとって、くーみるのエンゲル係数は高すぎる!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 17:21
サーモって?
先月、くーみるのケージにとりあえず20Wヒーターとサーモを設置。 そのサーモが昨夜初めて警告音を発した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/19 23:58
撃沈↓
撃沈 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/14 11:27
くーちゃん、頑張ったよ!
今朝のそら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/09 22:30
ホワ毛くーちゃん
朝一のホワ毛つきくーちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/07 10:57
おもちゃ作成〜♪
昨日、早速おもちゃを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/06 13:23
予定は未定
かなり私事ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/04 13:03
鍛えないとね!
意地悪小僧のみる坊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/01 22:31
またまた初めてのお味
鳥飼さんのブログを見ていると みかんが好きな子が多いみたいなので買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/28 13:42
ダルダル〜
一昨日、1時間半ほどかけて埼玉の友達宅にお泊りに行ってきた。 出来ればもっともっと頻繁に遊びに行きたいけど 結構遠いし電車代がバカにならへんし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/26 19:56
ストレス限界!?
やっぱり、くーみるの関係は下降気味 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 00:37
お待たせ!くーちゃん♪
枝豆が不評やったくーちゃんの為にぶどうさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/22 20:19
ぶどうさん
初日は意地悪みるちゃんに阻止され、 くーちゃんのお口に入らなかったからくーちゃんだけ放鳥 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 12:43
ヒーター&サーモ設置♪
まだ、ヒーター無くてもちょうどいいくらいやけど 急に寒くなるかもしれへんから、念のため設置しようとサーモを設定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/16 21:09
ストーカーみるちゃん
新記録更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/11 11:02
久々のデート!?
昨日、旦那と新宿でデートしてきました〜 ん?デートではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/08 13:03
36g!?
ここ数日、ペットヒーターとサーモを買う為にパソコンと睨めっこ 1円でも安い所で買いたいから で、やっと今日注文完了 これでいつ寒くなっても安心やね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/04 17:52
【続】 ラブぶらんこ
先日に引き続き、ラブぶらんこネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/02 15:27
辛っ!!
昨夜は予定通りスープカレー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/30 13:44
初!巨峰
ちょっと小粒の巨峰がめっちゃ安かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 20:16
見たいな♪ラブぶらんこ
いつか一緒に並んでブランコに乗る姿が見たいな〜と思って 買ってた大きいリース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/25 16:55
お片づけ
先日からのイライラの原因が分かったような ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/22 19:06
今度は右目。。。
Powered by FlipClip ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/18 17:44
2人とも何でなん!?
くーちゃんがまたしても、みるゲージに入ってお食事 このまえまで、そんなことしなかったのに何で?? ご飯もくーちゃんのと同じやで??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/14 19:54
やっとタイミングがあった♪
ずっとずっと注文したかった、エサ入れとGOGOペンギン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/09 19:48
逆襲のつもり!?
くーちゃんがおしゃべりをする定位置。 いつもはくーちゃんが鈴さんにおしゃべりをするのを みるちゃんがジーッと眺める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 10:15
靖国神社&柴又
横浜に帰って来たものの、ゆーっくりする間もなく 4泊5日母のお相手 実際お出かけしたのは3日間だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 22:51
実家でのひととき&帰路へ
帰省前半は実家でくーみるとまーったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 22:19
みるちゃん宝塚の病院へ
帰省前から換羽の痒さで擦りまくって 目の周りがハゲハゲになってきてたみるちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/23 23:30
相変わらずの2人
場所は変われど、2人の行動は変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/21 11:07
ひろくんパパ気をつけて
帰省翌日のくーみる。 朝から可愛い(飼い主バカ)姿を見て一安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 11:06
やってしまった・・・
無事、熱も下がり復活したので18日実家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/21 00:57
キャリーバッグほぼ完成!
昨日のお昼頃まで38℃あった熱も夕方に爆睡して 一汗かいたら夜には大分下がり、 今日はここ数日が嘘のように復活しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/18 02:17
結末は同じ・・・
ここ数日の私はくーみるの為に、 ひたすらチクチク×2針と糸と格闘してます 常に肩凝りやけど、今はもうパンパン!! 両肩に2人が止まってチクチクとツボをついてくれたらいいのにな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/10 14:02
2人そろって健診
     ボクたち、先生のところに行ってきたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/04 20:03
マネッ子みるちゃん
私が「みるちゃん♪みーるちゃん♪おはよ♪♪」など 必死で連呼したにもかかわらず、 みるちゃんの第一声は「くーちゃん」でした それも、くーちゃんのしゃべり方と声ソックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 22:22
キャリー番外編
25日の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/30 18:28
どっちがすごい?
先日の晴天以来、横浜もずっと良いお天気 夜は風が入ってくるのでまだ過ごしやすいけど、 日中はさすがに暑い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/28 00:10
変な光景
先日、みるちゃんにパセリをあげたら パセリを見るなり、ついばんでは羽づくろい×2の繰り返し。 今までもパセリをあげたことあるけど、こんな行動はお初 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/19 16:59
準備完了
  またまた荷物が 届きました 今回のメインは ステンレスカップと 止まり木。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/18 22:13
少しずつ×2
先週から少しずつ同時放鳥をスタート (仲良しになったからではないけど。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/15 14:00
帰省準備
一昨日、唯一関東にいる友人宅へ行ってきました 埼玉なのでうちからは1時間半。 小旅行なのでお泊りさせてもらいました 久々に関西弁でオモイッキリ喋れたし、 念願のキルフェボンのフルーツタルトを食べたし楽しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/14 12:54
さくらんぼ
遅ればせながら、さくらんぼを我が家でもあげてみました。 去年はくーちゃんにもあげてないので2人とも初めてのお味 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/11 12:32
ここ数日の2人
みるちゃんを放鳥すると、必ずくーケージの上に飛んでいって ブランコで遊ぶくーちゃんを、ずーーーーっとひたすら眺めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/09 10:28
性格の違いっておもしろい
ケージからお外に出る時のくー&みるちゃんの違い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/04 20:22
くーちゃんとみるちゃん
〜 くーみるの土曜日の様子 〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 14:37
勉強しよう!
先日のにんじんの虫被害&小松菜の虫被害をきっかけに 家庭菜園の本を2冊買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/01 14:56
投薬終了♪
みるちゃん、今日もメガバクいませんでした♪ ついに投薬終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/30 17:04
くーみるのにんじんが・・・
昨日のアスレチックと2人の様子を報告しようと思っていたのですが・・・ 衝撃的な出来事があり、またまた予定を変更してお送りします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/25 17:45
にんじん&かぼちゃにチャレンジ
おうちで採れたミニミニにんじん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 12:22
ひぇーーーっ!!
今朝起きて「くーちゃん、おはよ〜」と言いながら、 かぶせてるタオルを取った私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/22 12:38
ひろくんパパにありがとう♪
今朝、旦那からボーナスのおすそ分け(予定よりちょっと…やけど) でも、何はともあれ臨時収入はうれしー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/18 18:55
おしゃべり「静と動」
くーちゃんをNewケージに引越しさせたのはゲロゲロ防止が目的 だから、ケージの中にほとんどおもちゃを入れずにいたけど ケージに居る間退屈そうやし、最近呼び鳴きがひどくなったから ブランコに鈴をつけてあげた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/15 17:32
ベルボールと2羽のその後
今日はお昼からスポーツクラブでピラティス&ヨガでした 最初はどっちも一緒ちゃうの?と思ってたけど、 やってみると全く違うのを実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/08 19:37
ベルボールGet!!
ずっと探し求めてた鈴の入ったボール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 21:16
反抗期!?
一人餌になってからのみるちゃん。 もしや、反抗期 カキカキしようとしたら「グエッグエッ」 指を出したら「グエッグエッ」 こっちから何かしようとしたら必ず「グエッグエッグググッ」っと 牙をむいたような表情 さらに、お口からはご飯がモゴモゴっと出てくる・・・一体どうして そんな子に育てた覚えはないよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/05 21:34
貴重な数分の出来事
みるちゃんをお迎えした翌日、くーちゃんにお披露目した時の1コマ。 この時はみるちゃんの健診さえ済めば、すぐにお外でご対面出来る だろうとあえてブログには載せなかったけど・・・ 今となっては貴重な写真 本対面出来るのはまだ先になりそうなのでアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/04 11:42
名前どうしようかな〜?
この子の名前は、今考え中。早く決めないと インコが覚えやすくて可愛い名前ないかな〜 1つ候補は「みるちゃん」 白いからMilkのみる&すぐにさし餌も終わり見る見る大きくなりそうだから「みる」 今日1日考えて決めよーっと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/22 16:39
祝!!お迎え
嘘みたいやけど本当の話 なんと×2、昨日やーーーーーっとヒナをお迎え 富士山にお願いしたのが効いたのか(そんなわけない・・・) でも、今朝はやっぱり富士山見えず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 11:36

トップへ | みんなの「くーみる」ブログ

その動物病院には行ってはいけない!(多摩センター動物被害者の会) にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
LOHASなくらし くーみるのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる